ドラマ きのう何食べたseason2  3話



今回は、小日向さんとジルベールのお宅にお呼ばれの巻指差し


シロさんのスーツは、、、まぁ通常通りだけど、薬指には以前ケンジの誕生日に買った指輪✨✨

ケンジも、ビシッとスーツで例のサングラスして。


シロさんは職場でカミングアウトしてないし、ケンジは美容師という仕事柄、指輪はできないので、久々に装着した指輪はピカピカでしたねニヤリニヤリ




さて、なぜふたりして"盛装"で出かけかというと、、、ハロウィンパーティー🎃


小日向さんは、アメリカンポリス爆笑ジルベールは、小悪魔仔猫にしか見えないオオカミ爆笑コスプレ❣️


山本耕史、アメリカンポリスの半袖から見える腕がかなりパンパン!!笑い泣きぜったい、パンプアップしてから来てるよね!指差し

カメラ、二の腕を撮りすぎてる爆笑



、、、わかるよ、シロさん。わたしら世代はハロウィンネイティブじゃないからさ、身構えちゃうよね〜笑い泣き

子どもの行事的には一応シレッと参加したりもしたけど、自分自身はいまだにハロウィンに乗りきれない、、、えーん

もちろん、飾り付けなんかもしてないわ〜魂が抜ける





ほんで、今回は、小日向さんのセレブ手料理!

金目鯛の酒蒸し、美味しそう!!!

最後にカンカンのごま油ジュッってやるやつ、やりたい!!!タラとか鯛とかの切り身でも良さそう!

あとは、蒸し鶏とか、中華コーンスープとか。

ほうほう、スープには蟹缶とかホタテ缶を汁ごと入れて生クリームね指差し


さて、お片付けしながら、小日向さんとジルベールの馴れ初め話飛び出すハート

なんと、ジルベール当時12歳のときの、家庭教師が小日向さんポーンポーンポーンポーンうひょ〜〜びっくりびっくりびっくり


まぁ、さすがに、犯罪には至らずに適法年齢まで待ったようですが、、、、


ふたりの馴れ初め回想シーン

土砂降りの雨の中、ダイちゃんが振り向いてくれないなら、誰でもいい!って投げやりに行きずりの男を探していたジルベールを、キツく抱きしめる小日向さんニヤニヤ

濡れてピッタリしたTシャツ越しの、山本耕史の背筋肉、しかと見ましたよ!!キョロキョロ

やっぱり、カラダを仕上げてきてるわぁ〜爆笑


 


コロナ禍を乗り越えた後の、ようやくの会食。嬉しさを噛み締めるよね〜ニコニコ








さて、シロさんはご両親とお墓を見に行く。

最近のお墓はハイテク!

まぁ、遺された人のためのものだからね、お参りしやすいのがいいよねウインク


サンプルの遺影に手を合わせるご両親(笑)笑い泣き笑い泣き

1人80万円、2人で120万円、あと100万円で5人まで永代供養できる、、、っていうなら、シロウさん、アナタ、ケンジさんとお墓入ったらどう?

って、お母さん、飛躍しすぎ!笑い泣き

だって、お得じゃない。さすがシロさん母❣️



父さんには、メンツ立ててあげなきゃだし、お母さんはエキセントリックな事言い出すし、シロさん一人息子も大変だわ、、、ニヤニヤ



その頃、ケンジは一人飯。

シロさんがいない日は、やんちゃし出すケンジニヒヒ

お惣菜のトンカツで、カツ丼!

あ!ごはん2玉使ってるし!卵も2個!!

でも、一応シロさん作り置きの浅漬けは添えてある❣️


ちょっと淋しい夕食だけど、大丈夫、、、って自分に言い聞かせて。


で、シロさんはいつぞやのお詫びに、両親に高級苺を持たされて帰宅。

でも、こんなんで許さなくていいぞ、、、とケンジファーストのシロさん。

せっかくだから、苺をいただきながら、永代供養の話を聞いて、それはそれで盛り上がっちゃったよケンジニヒヒニヒヒニヒヒ



墓じまい、、、ウチもそろそろやらなきゃなぁ、、、、えーんえーんえーん







さて、10/23、きのう何食べた22巻発売になりました音譜音譜音譜

もちろん、特装版をゲット!!


内野さん✖️西島さん✖️よしながふみ、スペシャル対談に、season2撮影裏話マンガ、、、、!!

ちょっともったいなさすぎて、途中で読むの中断しちゃった!!!もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

だって、シロさんの元カレ、ミッチー!!びっくりびっくりびっくりって、知らなかったし!(ネットでは情報解禁されてましたね💦)



ドラマを見進めながら、少しずつ読もうっと!!

もぐもぐ