ドラマ きのう何食べたseason2



待ってました❣️シロさん&ケンジ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


もちろん、地上波放送の劇場版 何食べも、復習済みウインク 

映画館で観た時より、細部までゆっくり見られて良かった〜指差し指差しエンディングのスピッツが最後まで聞けなかったのは残念だったけど…

映画記念の特装版の小冊子に、映画ウラ話が描かれていて、それを見ながらの映画も、また良き良きおねがい

やっぱり、梶芽衣子がいいわぁ!全体が締まるよね〜!チューチュー









さて、今回は、、、、

昨今の値上がりのあおりを受けて、シロさんの家計簿は赤字寸前滝汗滝汗滝汗滝汗


さらには、行きつけの激安スーパー、ニュータカヤラヤの閉店、、、絶望


いよいよ、食費上限額を値上げせざるを得ない事態にゲッソリゲッソリゲッソリ

弁護士さんで、そこそこ稼いでるはずなのに、めっちゃ倹約家のシロさん、かわいい❣️


ケンジは体重最高値になってしまうし、健康診断ではコレステロール値がちょっとヤバめガーン


お台所を預かるシロさんは、自分の作る食事のせいでは、、、、と、メニューの改善も考える。

そんで、もう一つのスーパー、ナカムラヤで、シロさんにとってはちょっとお高めのカレイを、意を決して2切れ購入。

いいんだよ、週一度くらい、お魚食べてもグラサン




カレイを煮付けて、時短ポテサラ、オクラのおかか炒め、で夕食!


時短ポテサラは、わたしも既に導入済み!!ウインク

アツアツのジャガイモの皮をむくより、生のジャガイモの皮を剥いてから茹でる方が断然ラクチン!!

わたしは、茹でた鍋に具を投入して作っちゃうけどね!!→ズボラ。



オクラおかか炒め、美味しそうだなぁ。


煮魚は、やはりけっこう手間のかかる料理ね〜



そして、シロさん、魚のメニューを増やす代わりに、月額の食費を値上げすることを、ケンジにかなり深刻なタッチで嘆願する(笑)


ホント、毎日つつましやかに生活しているだけなのに、最近の値上がりぶりは痛いよね〜えーんえーんえーんそりゃ、シロさんもヘコむわ💦




でも、ケンジみたいに、スーパーが変わってしまっても美味しいお魚が食べられて悪いことばかりじゃないよ、ってポジティブに言ってくれると、心が軽くなるよね照れ




今シーズンはお魚メニューが増えるのかしら?ニヤリ毎日の食事だもん、心穏やかに、楽しく、美味しいね、って言い合いながら食べたいよね。



ニュータカラヤのレジのお姉さんは、ナカムラヤに再就職されてたわねウインク



シロさんとケンジのなにげない日常、、、、毎週金曜日夜が楽しみです照れ照れ照れ