2023年夏、暑かったわ、、、、えーんえーんえーんえーん

ホント、暑かった。



気温32°くらいだと、あら涼しいわね、なんて思っちゃって、感覚も麻痺しているわあせるあせる



さて、初恋ざらりを以って、夏ドラマを見終わりました。まとめてみよ〜!!にやり








◎VIVANT

圧倒的スケール!!モンゴルの広大な草原に、千住明の曲!!

ブルースウィルスな阿部寛!爆笑

ナゼか二重人格で、さらには時々半沢も顔を出す2.5人格の堺雅人!ニヤリ

怪しそうで怪しくなかった、二階堂ふみ!てへぺろ

セクシー担当、松坂桃李!チュー

ひねくれ仔犬系、二宮和也!おねがい

そして、絶対的カリスマ、役所広司!!!びっくり

キャスティングでここまで揃え、ドラムやチンギスのパンチあるキャラもこしらえて、カーチェイス、銃撃戦、策略、謀略、そして、父子の愛。


こまかい所で、齟齬はあったかもしれないけど、大筋で破綻はなかったし、やっぱり単純に面白かった!!!それに尽きるね!!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

4年に一回くらいでいいから、こういうドラマ見たいわぁ!




◎ハヤブサ消防団

前半は謎だけがちりばめられて、緩慢な印象だったけど、後半が怒涛の展開!!!中村倫也くんの最終回の熱演も良かったウインクウインク


何しろ、消防団のおじさん達のキャスティングが素晴らしい爆笑爆笑爆笑爆笑

いたって真面目だった、生瀬勝久。

橋本ジじゅん、岡部たかし、梶原善、満島真之介、、、。


マナベ役の古川雄大さん、かなりのインパクト!!顔がキレイなだけに、怪しい役がハマったねー!!!

あら!10月からの大奥、瀧山役?!びっくり

いいじゃん!いいじゃん!!是非、花魁の瀧山姿を見たいわラブラブラブ







◯こっち向いてよ、向井くん

波瑠ちゃんの服が可愛いかった!!

ストーリーは、前半はテンポ良く面白かったけど、中だるみしちゃいましたね💦

漫画がせっかく面白いので、もうちょっと揉み込んでから作ったら良かったのに〜ニヒヒ

赤楚衛二くんは好きだけど、原作からすると、真面目すぎて軽やかさに欠ける気がしました。グラサン





◯初恋、ざらり

軽度知的障害のアリサと、サエないオッさんのラブストーリー。

小野花梨ちゃん、風間俊介くん。

ぎこちない2人は、つい応援したくなりました!

今期は、深夜枠ドラマはコレ一本のみでしたえー

来期は、忙しくなりそう。





⭐︎しずかちゃんとパパ

BSからのディレクターズ編集版だから、新ドラマじゃないけど、ホントに心温まる良いドラマ 。地上波放送ありがとう!!!

名作と言ってもいい。わたしの中でドラマ ベスト10にランクインしますおねがいおねがいおねがい

吉岡里帆ちゃんのわたし的出世作ウインク

来期は、永山瑛太くんとSF系ラブストーリーに出演するみたいですね。

上田正樹さんの歌声も随所で沁みました。







途中脱落しちゃったのは、以下


△何曜日に生まれたの

野島伸司の看板で3話まで見たけど、ムリ!で脱落。何ウマ〜指差し


△18/40

深キョンに年齢を課さないでほしい、、、って思ってしまってショボーン深キョンはルパンの娘、みたいにファンタジーな存在感でいてほしい。


△ばらかもん

こっち向いてよ、向井くんと丸かぶりで断念。杉野くんは好きよ〜❣️


△真夏のシンデレラ

おばちゃんには、眩しすぎますた、、、、


△ブラックポストマン

あんまり好きなテイストじゃなかった、、、

田中圭の巻き込まれ系は、お腹いっぱい。


△シッコウ!犬とわたしと執行官

執行官てお仕事を知ることができ、ほぅほぅ、とは思ったけど、途中から、イヌ関係なくない?みたいな。伊藤沙莉ちゃんは好きなんだけどな。






今期は、深夜ドラマがいつもより視聴が少なくなっちゃいましたえーん飯テロ系は皆無もぐもぐ

仕方ないので、TVer様で浦安鉄筋家族を再視聴しています。やっぱり面白いラム〜笑い泣き





あとは、来週の朝ドラを残すのみ!


らんまん、、、、

安定した配役と、安定した脚本、朝から神木隆之介くんと浜辺美波ちゃんの爽やかな顔を見て、、、、良かったと思います。主題歌も好き照れ




あまちゃん、、、

震災後、はぁ、、、みんな無事でえがったなぁ、、、えーん

ユイちゃんが、まるで全てを諦めたような瞳になり、アキが帰ってきても光が戻らない。

震災を、経験した者としていない者の埋まらない溝をすごく感じ、また、自分も思い出しました。

これを作ったのが2013年ていうのもすごいな。




秋ドラマ は、豊作すぎて、取捨選択できなそう、、、、泣き笑い泣き笑い泣き笑い