四谷 八竹 茶巾ずし



茶巾ずし、、、、って、美しい✨✨


優しい卵の黄色。艶やかで滑らかで、ふっくらしていて、中身を見せない奥ゆかしさも、素敵。




ひな祭りの頃から、茶巾ずしが食べたくて、通りかかったら京樽チェックしてたのに、一向に茶巾ずしに巡りあえなくて、、、、赤ちゃん泣き




茶巾ずし食べたさが高じてしまい、憧れの老舗四谷の八竹でゲット!!←たまたま近くまで行ったからだけど。


一つ、530円。

京樽のお値段2倍ポーンポーンポーン

でもね、デカい。そして、持った時の重量感、ハンパない。おにぎり2個分はあるね。ずっしり。

コレ一個で、お腹いっぱい。高くないわ。

中身は、酢飯に海苔が混ぜ込んであって、甘いおぼろと結構な歯応えのレンコン。

薄焼き卵は薄くなくて、ふっくら厚めで甘い。

三つ葉で括ってある。

ご馳走様でした。美味しかった❣️




四谷八竹、昔は原宿の明治通り沿いにも店舗があったけど、道路拡張くらいのタイミングで閉店。四谷に移転したのかな。

大阪鮨のお店。

バッテラとかも、美味しそうだなぁー。

デパ地下などには出店してないからか、ひっきりなしにお土産で買う人が。




ちょっと贅沢な茶巾ずしだけど。たまにはいいよね。ウインク