ドラマ シジュウカラ 8話

テーマ:

ドラマ シジュウカラ 8話



シノブ山口紗弥加は、やっぱり元カレで編集長オカノ池内博之と、不倫スタートさせちゃってキョロキョロ冒頭から激しいラブシーンがはじまりますキョロキョロキョロキョロ



でも、この不倫は、5年前のチアキとの恋とは違う、、、、って、なんか気づいちゃってるんでしょうねショボーンショボーンショボーン



チアキを名乗る人からDMを受け取り、会いにいくと、チアキと同居している女の子ミヒロが、チアキとシノブのことを探りにきた滝汗

ミヒロは、チアキを夫と呼び、のろけてみせる。

ダメージをめっちゃ食らってるシノブゲッソリゲッソリ




シノブはようやく、離婚の意思を固め、息子にも報告。お母さんの好きにしたらいいよ、と5年前とスタンスが同じ息子照れ


そして、家に帰って、夫ヨウヘイ宮崎吐夢にも、離婚を切りだす。


相変わらず、へらず口のヨウヘイは、シノブの不倫を語るインタビュー記事、シノブの今の不倫相手をあげつらい、オレはたった一度の浮気でずーっと責められてるのに、オマエはやりたい放題か、、、と。



シノブは、今までヨウヘイから投げつけられた心無いコトバを思い出す。

あの時も、あの時も、、、!


ヨウヘイは、常にシノブを蔑むコトで、自分の地位を気持ちを安定させてきた。しかも、無自覚に。だから、ヨウヘイは、シノブに言ったことすら覚えておらず、夫婦なんだから言いたいこと言うの、当たり前でしょ?と、まったく響いてない滝汗←こういうのが1番タチ悪いショボーンショボーン



でも、シノブも、ヨウヘイに対して、ずっとコトバを飲み込んできた結果が、今、ココ。




ヨウヘイは、なんで、5年間ずーっと怒ってるワケ?なんで?なんで?と、ある意味、無邪気にしつこく聞き返す。




5年じゃないよ、、、20年だよ、、、、

そう、シノブが離婚届を書いたのは20年前プンプン



で、でも、幸せだったでしょ?

と尋ねるヨウヘイに←ホント、ある意味無邪気滝汗



それ、本気でそう思ってる??

と、シノブ。

もう、死ぬなら勝手に死んで。迷惑かけないで。

と、吐き捨てて家を出る。


呆れて、疲れて、諦めの入った冷たい眼差し。



女の人は言語野が発達しているからか、男の人よりコトバに対しての敏感度が高い気がします。男のちょっとした言い方とか、言い回しとか、イラッとすることあるもんムキー

よくあるよねー!

ゴハン関係でいえば、

◯◯"で"いいよ。とか、カンタンなもんでいいよ。とか、これだけ?とか。

そんなつもりじゃなかった、、、って言うなら、きちんと伝わる言い方を学びなさいよ、って思うわゲロー





ともかくも、家を出たシノブ。オカノとは真剣に付き合おうと言われても、しっくりこないのかな。


チアキは、漫画の打ち合わせでオカノと会っていた。オカノと別れ、歩き出した先に、シノブ。

チアキとシノブ、ようやく出会いましたね。

しかも、今不倫相手の前でポーンポーンどーする?


チアキの妻?ミヒロも、何かトラウマを抱えている様子。性的虐待系かな。。。ちょっとこの子までもだと、おなかいっぱいになりそうだけどチーン




そして、まさかのヨウヘイも新たな出会い。チアキママのいたスナックの店員ポーンいや、そこのガチ中年男女のラブ展開はあんまり見たくないかも、、、滝汗