ドラマ ただ離婚してないだけ 最終話




あんまりの残酷さ、それこそホラーゲッソリに、最後まで見られないかと思ってたけど、とうとう、見ちゃいました〜ニヤニヤ




殺された運がめっちゃ悪いチンピラ店長が持っていた、ICチップを持って、杉本哲太ヤクザ親分が、カキノ夫婦を脅しに来たとこまでが、先週。




カキノ妻ユキエは、何かを決意する滝汗これが、最後。と。


カキノ夫マサタカは、マットレスで何やらナイフ突き刺す練習したり、ユキエも何やら物騒なモノを仕込んだり、、、、

滝汗ヤクザ相手に、ヤッちゃうんすか?!滝汗





マサタカは、贈賄で執行猶予判決のでた弟と、会っていた。育ての父親が亡くなって、遺言を伝えに来たのね。偽りない人生を生きろ、って。実は自分も父にきちんと愛されていたと知る。遺産も弟と半分こ。その額、5億円ポーンポーンポーンポーン





マサタカは、決意する。

ユキエは車で、どこかに隠遁するのかな。そりゃそうよね、身重だし真顔






マサタカが向かった先は、警察。

自首しました。うん。ヤクザんとこ行くよりね、いいよね。ようやくだよ〜ニヒヒホッ。


マサタカは、ようやく全部自分が悪かった、自分が招いたコトだった、と気づく。



長かったなーーー!!!気づくまで笑い泣き笑い泣き笑い泣き








で、そのニュースを街中のニューススクリーンで知るユキエ。

その瞬間、破水ポーンポーンポーンポーンバシャッ!!


そのまんま、ユキエは分娩へ。





杉本哲太親分も、ニュースでマサタカ自首を知る。面白いオトコだったねぇ、、、と、ICチップをパキッと。

びっくりそんだけ??マサタカ、5億円相続してまっせ?ICチップには、ユキエの姿だって映ってるんだから、ユキエを脅したりできるんじゃないっスかね?!親分!グラサン←おまえがヤクザか💦






でも、マサタカの5億円は、モエちゃんの弟(わりとすぐに出所したみたい)に、小切手で送られていました。

オレ、大学行けんの!?って、大学行かんでも働かなくても充分暮らせますよ。むしろ人間をダメにしちゃう額なんじゃ、、、、滝汗


ってか、ユキエと子どもにも残してやってよ!!



ちなみに、モエちゃん弟役、北川拓実くんていう、ジャニーズJr.だそうですポーンポーン

ジャニーズJr.なのに、こんなガラ悪い役演って大丈夫?!滝汗







マサタカの面会室に、赤ちゃん抱いたユキエが訪れる。

もう、一切会わない宣言。

まぁ、お父さんが殺人者だからねチーン



でも、離婚はしない。

わたしは、あなたの妻。


と、離婚届を破るユキエ。


わたし、今、幸せだよ。

オレも、幸せだ、、、。



2度と会えなくても、わたしたちは、夫婦。

ただ、離婚してないだけ。







、、、、んん??真顔真顔真顔

ちょっと、文脈がわかんない。。。


わたしの読解力が足りないのかチーン






そもそも、ユキエは罪(死体損壊罪、死体遺棄罪)に問われないのか?とか。

遺産ももらわないで、ユキエはひとりで子ども育てていくのか、とか。




実はマサタカにはまだ相続した遺産があって、その財産のために、離婚せずにいる、、、ってなら話はわかるんだけど。


なんだか、ラストはツメが甘いカンジがしました

真顔





全体には、序盤から過激なシーンやドロドロシーンも多くて、ちょっと怖い韓国映画みたいな質感の映像もあり、おもろこわかったです。

ジャニーズの北山くんが、新境地✨ってカンジで、今後も楽しみだな〜ウインク







10月からは、メンズ校。

若手ジャニーズがわんさか出るドラマのようですねニヤニヤ