ドラマ  まだ結婚できない男

13年前?のドラマの続編。
結婚できない男


偏屈な独身男 建築家の阿部寛。

前回は、医者の夏川結衣とか、気ままな若者、国仲涼子とか。

塚本高史は現役。
あと、妹に三浦恵理子とか、義弟尾美としのりとか母親草笛光子とかも現役。

今回は、弁護士吉田羊、カフェオーナー稲森いずみ、隣のナゾの女。


13年前の、結婚できない男、は見てたけど、皮肉とツッコミ、夏川結衣とのテンポの良い掛け合いが、面白かったんだけど。


今回の吉田羊は、、、まぁ、全く同じテイストでいくわけにはいかないんだろうけど、うーーん、、、
塚本高史のツッコミはキレてるよ!

そして、稲森いずみがなんか相変わらずの昭和テイスト。


で、テーマ的には人生100年時代っていうところなのかな?老後的な?


あれから13年ってことで、結婚”できない”っていうのも、ビミョ〜に〇〇ハラとかになりそう。
今回は、切り口を変えていかないと、、、って思うんだけどーーー


まぁ、阿部寛は変わらなくていいのよ。
偏屈で皮肉を言い、自分の城を持ち、1人流しそうめんを楽しむ。

周りがどう色をつけるか、、、、




1回目を見たかぎりでは、変わりばえしないような、、、、今後に期待!