【年末確実‼︎】 井上尚弥&武居由樹 ダブル世界タイトルマッチ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

井上尚弥&武居由樹のダブル世界戦が年末開催確実に 大橋秀行会長が明かす 日刊スポーツ


> ボクシング4団体統一スーパーバンタム級王者井上尚弥(31)、WBO世界バンタム級王者武居由樹(28=ともに大橋)出場のダブル世界戦が年末に開催されることが確実となった。


 28日、横浜市の所属ジムで行われた小学生を対象とした体験イベント「NTTドコモ未来フィールド」に参加した大橋秀行会長(59)が明かした。同興行は12月24日、首都圏会場で予定。井上はIBF、WBO世界同級1位サム・グッドマン(25=オーストラリア)との統一戦で交渉中。武居は挑戦者選定に入っている。

 17人の小学生にサンドバッグ打ちなどを指導した井上は「子供たちにとって良い日になればという思いだった。子供のキラキラした目を見るのも自分たちには刺激」と次期防衛戦のエネルギーに変換した様子。武居は「ここ2戦は激闘してしまったので、次は倒すような試合を見せられたら」と決意を示した。

…以上、記事な




2人とも「急加速」な感じでバカスカ防衛戦ですな

いいですね

この記事には記述ありませんが、武居選手はこのイヴェントで…

武居「天心選手と戦って勝ちたい」

と公言した、とも別の記事で読んだかな

10/14のアマプラ興行で那須川天心選手がWBOAPバンタム級タイトルを獲れば、俄然 実現味が高まる

けど、気になることある

IBF世界バンタム級チャンピオンの西田凌佑選手の初防衛戦の話題が全く上がってこないことだ

武居選手はほぼ同時期に獲得したWBOタイトルの2度目の防衛戦だというのに…

まぁ、本人だけで決められることではないから焦らなくてもよい、とは思うけど

ん〜

もしかしたら、「超減量苦」が囁かれる西田選手、那須川天心選手「待ち」をしてたりするかなぁ〜⁇ とか妄想しちゃいますなぁ

天心選手が次戦勝ったら、「次はやるぞ」と内々に決まってる…とか

一説にはWBOAPタイトルを保持しただけでは、国内で世界戦出場はWBOしかできないとか言われたりもしてましたが、それは確か解消されて主要4団体全て行けるようになったはずじゃなかったかなぁ〜⁇

WBC世界バンタム級チャンピオン 中谷潤人
×
WBA世界バンタム級チャンピオン 井上拓真

これの実現にも期待は高まりますし、もうバンタムは大変だなぁ

もちろん、2人それぞれがタイトル防衛が大前提ですが…

ちょいとロートル化してますが、レジェンドたるロマゴンやエストラーダ(BAMとのリマッチは回避された)もバンタムへ来たみたいだし、「名前のある名チャンピオン」との激突も観たいなぁ

…にしても




西田選手の「次」があまりにも聞こえてこないのが気になるのう

非常に気になる

御愛読感謝