今夜は 中野×ピアラ 李×山本 ダブルタイトルマッチ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

あの、僕は朝から内視鏡検査の予約入ってます


いま、お腹を空にするために下剤地獄です…


し、し、シンドイ…


そ、それはそれとして




今夜はダブルタイトルマッチ‼︎ なんよ


東洋太平洋フェザー級王座決定戦


アマチュア7冠、10W9KO無敗の中野幹士選手登場っ


東洋太平洋フェザー級でタイトル初挑戦の中野幹士が計量クリア「スカッと勝ちたい」 中日スポーツ


> ボクシングの東洋太平洋フェザー級王座決定戦(7日、東京・後楽園ホール)の前日計量が6日、東京都内で行われ、中野幹士(29)=帝拳=が57・1キロ、ブリックス・ピアラ(22)=フィリピン=が56・6キロでクリアした。中野は東京・竹台高で高校3冠、東農大進学後に国際大会も制したアマエリート。プロ転向後10戦全勝(9KO)で、これがタイトル初挑戦だ。


 「タイトルマッチですが、気持ちは毎試合変わらないです。ただ、周りは喜んでくれるので、それはうれしい」と中野。

 5月の前戦は7回TKOで圧勝したが、試合後の控室では自分に納得ができず目に涙を浮かべた。「スカッと勝たないと、後悔とかそういう気持ちが出てしまう。今回はスカッと勝ちたいです」と、いい内容での勝利を目指していく。

…以上、記事な

計量失敗しちゃったアマチュアスーパーエリートの堤選手が返上のタイトルだったかな⁇

フェザー級は最近は世界挑戦まで辿り着けてないよなぁ〜

いつかの超ライバルの2人が最後かな⁇

粟生さんが世界を獲って初防衛失敗、んで、榎さんがクリス・ジョンに挑んで跳ね返されてしまった…のが最後かなぁ⁇

細野さんはスーパーバンタムに落としてチャレンジ、李さんも(李さんはWBA世界スーパーバンタム級タイトル獲得‼︎)、天笠さんもスーパーバンタムに落としたもんなぁ(リゴンドーからダウン奪うも敗退だったな)

あと、どなたかいらっしゃったかなぁ〜

★阿部麗也選手がアメリカで今年チャレンジしてました‼︎

すいません、お腹を抱えながら書いてます

まぁ

…っと、ちょいと気が早い話だな

中野選手、一気に駆け上がるには「スカッとする勝ち方」したいなぁ

さらに

日本スーパーライト級級タイトルマッチ

チャンピオン 李健太
×
挑戦者9位 山本ライアンジョシュア

日本スーパーライト級王者・李健太「燃えましたね」挑戦者・平岡アンディの同級世界挑戦権獲得たたえる 中日スポーツ


> ボクシングの日本スーパーライト級タイトル戦(7日、東京・後楽園ホール)の前日計量が6日、東京都内で行われ、王者・李健太(28)=帝拳=が63・5キロ、挑戦者の同級9位・山本ライアンジョシュア(30)=ワタナベ=が63・1キロでクリアした。7勝(2KO)1分けの李はこれが初防衛戦。



 「めちゃめちゃ仕上がりよく計量を迎えました。まずは勝つこと。変に力みすぎず自分のボクシングをしようと思っています」と李。アマチュアで102勝10敗と驚異的な戦績を残し、今年4月には前王者・藤田炎村(三迫)を一方的な内容で判定3―0で下し、王座を獲得した。

 スーパーライト級は世界的に層が厚いが、3日にはWBA6位・平岡アンディ(大橋)が東京・有明アリーナで行われた同級挑戦者決定戦で同級暫定王者のバロッソベネズエラ)に9回TKOで完勝し、世界挑戦の切符をつかんだ。「配信で見ていました。燃えましたね。試合前にいいものを見させてもらいました」と、李は目を輝かせていた。

 対する山本ライアンジョシュアは7勝(1KO)6敗。不利を予想されているが「ここまで来たら関係ない。明日はバチバチ行きたいです」と激戦を予告した。

…以上、記事な

李選手、前チャンピオンの藤田選手をほぼ完璧に「丸め込んだ」からなぁ

つまり

「好きにさせないボクシング」をするのよ

相手の土俵には登らず、自分の「距離」と「策」を押しつける

鋭いワンツーで突き放し、ダメージをジワジワと与え続け、「削って」ゆく

そうだなぁ

一撃必殺ってより、「削り」のボクシングよのう

さぁ、このテクニシャンの初防衛は固い…とみますが、山本選手 不利予想を覆すには「デカい一撃」を炸裂させにゃならんと思われますが、果たして…⁇

御愛読感謝