今日はデービス×マーティン WBA世界ライト級タイトルマッチ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

”問題児”王者デービスが刺青バキバキボディで計量パス!因縁マーティンと40秒以上の罵り合い イーファイト


>  6月16日(日、現地時間15日)米ネバダ州ラスベガスのMGMグランド・ガーデン・アリーナにて行われるプロボクシングWBA世界ライト級タイトルマッチ(135ポンド/61.23kg)の前日計量が15日に行われ、3階級制覇王者の“問題児”ジャーボンテイ・デービス(29=米国)が133.4ポンド(60.50kg)、WBA世界ライト級2位のフランク・マーティン(29=米国)が134.4ポンド(60.96kg)で無事に計量をパスした。


 デービスとマーティンはお互い仕上がった強靭ボディで計量パス。上半身が刺青だらけのデービスはリミットから1.6ポンド下回る数字だ。


 フェイスオフはバチバチの睨み合い。2人は顔を近づけて40秒以上の罵り合い。互いの”口撃”は止まらず、周囲の関係者に引き離された。


 デービスは「明日はクレイジーな試合になる。アイツがちゃんと猛練習していることを願うよ。ボクシング界で最高の夜になることを約束する」と余裕のコメント。


 一方、下馬評不利のマーティンは苛々とした表情で「お互い喧嘩の準備はできている。全てはこの瞬間のためにあるんだ。ハードな練習を重ねてきたが、明日、自分が頂点に立つ」と、デービスからベルトを奪うことを誓った。


 両者は約4年前にメイウェザーのジムでスパーリングを行っており、その時にまるで”レスリングのような”喧嘩となり、スパーリングが中止された因縁を持つ。果たして、この因縁対決を制するのは、デービスか、マーティンか。



…以上記事な





ざっくりと


「超剛腕」か「超技巧」か…⁈ 


っていう構図でよろしい⁈


マーティンの評価もかなり高いですが、タンクことデーヴィスの野獣モードはいわゆる「定石崩し」をいとも簡単にやってのける


なんか、マーティンはデーヴィスにとって過去最強の刺客か⁇ なんて論調も散見できますな


また


いつまでも燻り続ける「モンスター×タンク待望論」もありますが、あながち無視できないのはサウジのオイルマネー奮発の国策扱いでボクシング大好きの王様がやらせたがってる…ちゅう話が嘘ではないからなんだよな


まぁ


本人たちは「ぽか〜ん」かも知れないけど、一試合で◯百億円とか言われたら…


あ、あんまり深く考えるのはやめよやめよ


妄想は楽しいけど


※かつてパッキャオがデラホーヤ倒したビッグマッチの残像が浮かぶから一蹴できないのよ (~_~;)


で、話は戻りますが





お騒がせビーストのタンクさまはしっかりと防衛果たせますでしょうか⁇


29W27KO無敗…ってさ


ヤバイ記録だわ


あのサンタクルスを失神させた恐怖のアッパーカットに、ガルシアを悶絶させた地獄のボディ打ち…みたいな一撃必殺が見られますでしょうか⁇


あるいは


まさかの


「タンク塩漬け」


なんてことが起こりますか⁇


今日は生中継観戦はできるかわからんけど、この一戦に頭は奪われっぱなしになるわなぁ


確かWOWOWだな


御愛読感謝