生中継観戦‼︎ 井上尚弥×ルイス・ネリ 他 4大世界戦っ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

2024 5 6 「東京ドーム」


4大世界タイトルマッチ




いやいやいや


ついにこの日がやって来てしまいましたな


待ち遠しかった…けど、終わっちゃったら「祭りのあと」的な物悲しさに襲われるかな、とか、なんとも複雑なる気持ちもあるかなぁ


わかる⁇


んで、今夜は夜勤あんのよ だから、21:15には出勤タイムだからテレビの前で完全生中継観戦は難しい…かもなぁ


んで、僕の戦前予想‼︎



また、世界タイトルマッチ「4連発」を詳細ラウンド実況更新は厳しいかなぁ


ちょいとエネルギー消耗が激しい上、2〜3試合で集中力も欠けちゃうから、若干カジュアルに…つうか、ガチガチにならずに生中継観戦させていただきますわ


…ってわけで、いざ


WBA世界フライ級タイトルマッチ


チャンピオン ユーリ阿久井正悟

×

挑戦者 同級3位 桑原拓




かつて日本タイトルを争い、日本チャンピオンだったユーリ選手がラスト10ラウンドに桑原選手を豪快KOしてからの、3年越しのリマッチの舞台は「世界タイトルマッチ」よ


なんたるドラマチックなるか…⁈


あるんだねぇ、こんな劇的なる因縁がさ


アグレッシブなる超剛腕のユーリ選手か⁈ 目が眩むほどのスピードスターの桑原選手か⁈ 


いざ‼︎




両者右構え 立ち上がり、桑原のフットワークと手数か優るも、2Rからユーリの右強打が当たり始める ユーリは左も当たる ユーリの分厚いプレッシャーに桑原が徐々に押される 



中盤、桑原がリズムを取り戻し始めた 鍔迫り合い 6R ユーリな強打が決まる‼︎ と、桑原が意地で打ち返す‼︎が、削られているのは桑原か⁇ 桑原、苦しくも抗う が、ポーカーフェイスのユーリのアグレッシブが燃え盛る 



終盤、桑原は足は動くもその波状攻撃ではユーリのプレスは鈍らない  桑原は のるかそるか しかなくなってきたか ユーリ全く疲れない 変わらない ユーリの右に桑原もよく耐えてる が、その消耗は一目瞭然だ 



桑原の「想い」が溢れる



が、チャンピオンのユーリは容赦無い


ラストラウンド、桑原が行く が、ユーリは冷静だ ユーリの「鋼鉄の右」が跳ね返した



勝者‼︎ WBA世界フライ級チャンピオン ユーリ阿久井正悟‼︎ 初防衛なる‼︎



まさに、チャンピオンとして「威風堂々」と攻め抜いた 素晴らしいアグレッシブ、そして、強メンタルであった‼︎


強かった



挑戦者、桑原選手、苦しかったなぁ


が、耐え抜いた 強かったよ



WBA世界バンタム級タイトルマッチ


チャンピオン 井上拓真

×

挑戦者 同級1位 石田匠





「KOが期待できない世界チャンピオン」の忌まわしき悪評を返上、ついに「覚醒」を果たした、と評価される拓真選手に挑むは、長きに渡り日本を代表するジャバーとして虎視眈々とその時を待ち続けた苦労人 石田選手よ


判定でもKOでも拓真選手…な予想が多いかな⁇ が、石田選手が「やりづらさ」を神がかり的に発揮したら、あるいは…⁈


いざ‼︎


両者右構え その1R 石田の左ジャブがカウンターになって拓真の顎を打ち抜く 拓真ダウン‼︎




ダメージは浅いか 再開 射程は石田が長いが、近距離は拓真だ 3R以降 拓真のパワーパンチが当たり始める 多彩だ 石田は流血 拓真が主導権を奪う 



石田は命綱たる左ジャブで刺し負け、多彩なる拓真にかなり打たれる 拓真が笑う 



拓真が飲み込みつつある が、石田も執念で耐える まだまだだ 拓真のアッパーが当たる 石田、ダメージ深い が、打って出る 下がったらやられる 



懸命に、延々と、ひたすらに磨き続けてきた石田のジャブが掻い潜られる 


苦しい



8R 拓真が足を使う 石田が打って出た いい闘志だ 


終盤、拓真には余裕がある 石田は全身全霊だ 拓真のアッパーが連打で炸裂‼︎



拓真が下から下から放つ 石田の意地が凄まじい 拓真が倒しにくる 


11R 素晴らしい打ち合い 魂と魂の火花よ


ポイントは拓真優位か が、石田の頑張りが泣ける 石田にはKOしかない 打ち合い、ラストラウンドのゴングが鳴る



勝者‼︎ WBA世界バンタム級チャンピオン 井上拓真〜‼︎ V2なる‼︎



ど頭のダウンはたまげましたが、その引き出しの多さが採点を分けたか⁇ 


拓真選手の「覚醒」は本物だと思う


そして、浪速のプリンス、石田選手、無念の敗戦も素晴らしい負けっぷりだった 感動した


そして、セミファイナル



「無謀なのか⁇ 勝機はあるのか⁈」


WBO世界バンタム級タイトルマッチ


チャンピオン ジェイソン・モロニー

×

挑戦者 同級5位 武居由樹



豪の文字通り超正統派ボクサーファイターのモロニーに挑むは、8戦8勝8KOのパーフェクトレコードを誇る、元キックの世界チャンピオン 武居由樹選手よ


んんん 


もちろん日本人としては武居選手に勝って欲しいさ しかし、キャリアは雲泥の差よ 


ぶっちゃけ、武居選手、まだ、世界レベルの正統派ボクサーファイターとの対戦経験はないし、純正バンタムウェイトも実は初めて…だったはず


僕の予想はどう考えても不利…なんだよ


が、サウスポーであること、また、いつかのセレス小林さんを彷彿とさせるナチュラルなる強打の変則カウンターが当たりさえすれば…との期待も膨らむわけ


荷が重い…とはイメージしとるけど、いざ‼︎



マロニーは右構え 武居はサウスポー 武居は緊張はないか マロニー手数が少ない 2R 武居はローブローで減点1 マロニーはかなり警戒心強い 武居の左ボディがよく当たる 



4R 武居のアッパー、ボディとクリーンヒット 


6R マロニーが距離を潰して流れを変えるも、武居のクリーンヒットが炸裂



マロニーの良さがことごとく消えてる 


浮かぶな いつかのWBA世界スーパーフライ級チャンピオン ナチュラルカウンターパンチャー セレス小林さんが…


8R マロニーのワンツーをまともに喰う 危なかった が、武居はペース渡さず まだわからない 


終盤、マロニーは攻めあぐねたまま 武居のトリッキーなる波状攻撃にマロニーは対応効かない 武居のクリーンヒットが優る



マロニー、こんなに封じられちゃうの⁇


僕にとっては衝撃的な展開だ


僕の「圧倒的不利予想」を武居は覆すか⁇


謝ります 謝らせてください‼︎


ラストラウンド‼︎ 武居が出る‼︎ 逃げない‼︎



マロニーが猛ラッシュ 武居、止まった‼︎ ヤバイ‼︎


大逆転負けしちやう‼︎


耐えろ‼︎ 耐えろ‼︎ 耐えろ〜‼︎


…ゴングだ‼︎


あああ… あぶ、あぶ、あぶない… かぁ、さ、サバイブしたぁ…



WBO世界バンタム級新チャンピオン、武居由樹〜‼︎




武居「足立区から来た武居が東京ドームで世界チャンピオンになりました‼︎」


これにて、世界バンタム級の世界タイトルは全て日本に揃った…というわけだ


僕は武居選手の終盤KO負けを予想していたのよ


まさに、12Rの絶体絶命…が訪れた時、まさに、こういう場面に武居選手は陥ったらアウト‼︎ って意味だったわけ


ボクシングキャリアの浅い武居選手が切り抜けるのは厳しいのではないか⁇ とイメージしてたわけ


が、よくぞ耐え抜いた…と


まさに、最後は薄氷だった…けど、見事 番狂せを起こしました‼︎


おめでとうございました‼︎


そして、メインイヴェント‼︎


WBA.WBC.WBO.IBF世界スーパーバンタム級王座統一戦


アンディスピューテッド・チャンピオン 井上尚弥

×

挑戦者 WBC同級1位 ルイス・ネリ


日本ボクシング界の「最高傑作」、PFP最上位の「モンスター」が東京ドームの晴れ舞台に迎え撃つは、かつてWBCバンタム級チャンピオンであった山中慎介さんを2度屠り、しかし、ドーピング違反と体重超過という「蛮行」を繰り返した「悪童」ルイス・ネリよ


まさに、日本ボクシング界に泥を塗った黒歴史の「元凶」、悪しき「穢れ」よ


いまや、スーパーバンタム「最強完全体」とも評価される井上尚弥選手でありますが、この獰猛なる「パンテラ」こと、サウスポーの荒々しき獣を完膚なきまでに叩きのめすことは出来るのか…⁈


できるだろ〜⁈


1億パーセント信じとるからな‼︎


いざ‼︎





井上は右構え ネリはサウスポー ネリの至近距離左フックにモンスターまさかのダウン‼︎は



井上、しっかり休んで立ち上がる


2R モンスターが左フックでダウン奪い返す



素晴らしいビリビリじゃわい…


序盤、井上のクリーンヒットが増える モンスターが踊るように戦う 


と、ここで、あたしゃ、夜勤のために通勤しますわぁ


くぅ


5R ダウン追加‼︎



6R、モンスターはあえて手を出さず、ネリに打たせたあげく


モンスター「なんだ、そんなもんか⁇ カモン‼︎」


ネリ、自らの圧倒的なる劣勢を感じながら、迷いながら、恐れと戦っているのがわかる


井上が打って出る


決まった‼︎


ネリは2度のダウンと再三のワンツー被弾で消耗、ロープを背負わされると…


バゴーン‼︎


モンスターの豪打爆発‼︎


ネリ、まともに喰らってマウスピースを自ら吐き出す




勝者‼︎ WBA.WBC.WBO.IBF世界スーパーバンタム級チャンピオン 井上「モンスター」尚弥‼︎



まさに無双‼︎ スーパーバンタム「完全体」‼︎


あぁ、興奮を胸に、仕事しますわ


最高のタイトルマッチだったわぁ


しかし、いきなりのダウンには痺れたわ


(~_~;)


最高だったな、我らがアンディスピューテッド‼︎


御愛読感謝