【50歳×46歳】結果‼︎ ソリマン×野中悠樹 東洋太平洋スーパーミドル級王座決定戦‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

国内最高齢!合計96歳タイトルマッチ 46歳野中悠樹が50歳ソリマン破り東洋太平洋新王者 日刊スポーツ


>ボクシング:東洋太平洋スーパーミドル級王座決定戦12回戦>◇6日◇堺市産業振興センター


 東洋太平洋スーパーミドル級9位の野中悠樹(46=ミツキ)が、50歳の同級7位サム・ソリマン(オーストラリア)を判定で破り、新王者となった。 合わせて96歳のタイトルマッチは国内最高齢。立会人を務めた日本ボクシングコミッションの安河内剛本部事務局長は「今後、抜かれることはないでしょう」と話した。 

 元IBF世界ミドル級王者でキャリア69戦目の大ベテランに苦戦した。「予想以上にやりにくかった。自分から崩していきたい気持ちはあったが、カウンターを狙っているのが分かっていたので、なかなか突っ込めなかった」。腫れた顔が苦戦を物語っていた。

 50歳の相手が、現役でバリバリやっているのは勇気を与えられた。「僕がデビューした時、すでに第一線で活躍していた選手。いまだに第一線で戦っているのは尊敬する。この勝利は誇りに思う」と話した。

 今後も現役に意欲を見せた。「まだまだ中年の星として頑張りたい。ボクシングをやるのは人それぞれ。自分は自分の理由で戦い続けている。負けたら辞めるとか、そういう気持ちは一切ない。重量級は東洋太平洋タイトルをとったからといって世界ランクに入れるわけではないが、世界挑戦の夢をあきらめず、自分を超えていけたらと思う」。

 おじさんボクサーは、まだまだ戦い続ける。


…以上記事な

おめでとうございます‼︎

…と、ちょっと素直に言いにくいタイトルマッチではありますか

7位の50歳 × 9位の48歳…

による、東洋太平洋スーパーミドル級王座決定戦…とは、やはり、微妙なニュアンス残る

いつかの西澤ヨシノリさんを年齢的には越えてるかなぁ⁇



野中選手、スタイリッシュ系ボクサー型だから長く戦えてる、とは思いますが、心配でもある


ただ


「これが俺の生き方」


と言われれば認めるべきか⁇


辰吉丈一郎さんの現役・引退についての議論も難しかったけど


「哲学」


の問題とも言える


とりあえず、とはいえ


やはり、祝福すべきですよね


王座戴冠、おめでとうございますっ‼︎


御愛読感謝