生中継観戦‼︎ マグネッシ×力石政法 WBC世界スーパーフェザー級挑戦者決定戦‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

✴︎最期に試合後インタビュー動画を追加^_^


2024 3 22 イタリア ローマ 





WBC世界スーパーフェザー級シルバータイトルマッチ


WBC世界スーパーフェザー級挑戦者決定戦


シルバーチャンピオン 同級5位

マイケル・マグネッシ

×

同級6位 

力石政法


地元イタリアのゴリゴリファイター型のマグネッシと戦うは日本のスタイリッシュ・ボクサーファイター型の力石政法よ


単純明快っ


勝った者が「指名挑戦権」を獲得‼︎


いざ





1R マグネッシは右構え 力石はサウスポー 力石が捌きかけたが、マグネッシの単発の右が随所に当たる マグネッシ 10-9


2R プレッシャーが厚いマグネッシ 力石もアッパーをカウンターするが、敵地だと勘案するとやっぱりマグネッシかなぁ マグネッシ10-9


3R 力石のワンツーがモロにクリーンヒット が、マグネッシ下がらない さらにラッシュしてくる 微妙だけど力石 力石10-9





4R マグネッシの左に力石が止まる 力石、凌ぐ そして、反撃するもマグネッシは下がらない マグネッシ10-9


オープンスコア 39-37 40-36×2


5R  力石が捌いてカウンターしたように見えたが… 力石10-9





6R マグネッシの圧が強い 力石は鼻血が激しい 見た目も悪い マグネッシ10-9



7R 力石、劣勢だが、カウンター一発で流れは変わる マグネッシは地元の声援を受け乗ってる が、力石のダイレクトライトが的中‼︎ マグネッシの手数もやや減ったか⁇ 力石10-9


8R  マグネッシのアグレッシブが優勢かなぁ マグネッシ10-9


オープンスコア よくわからなかったが、劣勢だな


9R マグネッシの右が炸裂‼︎ 力石、苦しい ポイントはダメだ 倒しに行くしかない マグネッシ10-9


10R  マグネッシがガンガンくる 力石、ダメだ と、ゴング間際 力石が近距離で打ち合う カウンターになる マグネッシ、効いた が、耐えた 力石10-9





11R  マグネッシ、ダメージ深い 足が止まる 力石、いけ‼︎ が、追いきれない もう倒れる寸前なのに‼︎ 力石10-9



12R 開始早々、マグネッシがダウン‼︎ 力石もしんどい が、攻める さらにダウン追加‼︎



マグネッシ、足に力が入らない 力なく座り込んだ が、 ダウンにはならない なぜじゃ‼︎ 


残り1分 


力石、攻める、攻める




マグネッシ、足が止まる ロープを背負う 


もう時間がない‼︎


りきいし〜‼︎ いけえ‼︎ 


連打連打‼︎ 



レフェリー、ついに割って入った


マグネッシ、救い出された 


大逆転KO‼︎


うおおおっ


まさに、「ドラマチックの真髄」‼︎


勝者、WBC世界スーパーフェザー級シルバーチャンピオン 力石政法っ‼︎




凄い結末だった


これはぶったまげた


「負ける」と思った


が、力石政法は「火の玉」になった




WBC世界スーパーフェザー級チャンピオンはオシャキー・フォスターよ


2度防衛中のアメリカの黒人の技巧派、まさに本格派よ


オシャキーはDAZNによく出てくるか⁇


タイプ的には力石選手と似たカウンターパンチャーのボクサーファイター型だな


こりゃ、挑めたら凄いけど、やるならアメリカだろうなぁ


日本には呼べないだろぅ⁈


とにかく、いいや


とりあえず、スーパーでかした‼︎


「勝ち方は超最高」だったけど、でも、内容は微妙だったなぁ


マグネッシがヘビーKOパンチャーだったら中盤にも倒されてた、と思う


力石選手、ちょっと、いや、かなり喰らいすぎだった


けど


もう、とりあえず、いいか!


力石政法よ、よくぞ、「夢」にしがみついたぞ‼︎


忘れられない、素晴らしい戦いだった‼︎


泣けた‼︎


追記‼︎


試合後のインタビューな



「打ち合いしかない、となりそうなところを、足を使って隙を狙って戦えたのが功を奏した」


…え⁇


ガムシャラ…の境地ではなかった、と


にゃるへそぉ


そうなの⁇


あったんだ、そんな戦術が…


ふ、ふ、深いぃぃ


御愛読感謝