5/6(月/祝) 「井上尚弥×ネリ」東京ドーム 4大世界戦決定‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



>  5月6日(月・祝)東京ドームにて、スーパーバンタム級の世界4団体統一王者・井上尚弥(30=大橋)と、挑戦権を持つ元世界2階級制覇王者のルイス・ネリ(29=メキシコ)が対戦することが6日、都内で行われた会見にて正式発表された。
 他、尚弥の弟でWBA世界バンタム級王者の拓真(大橋)の防衛戦、同門の武居由樹の世界初挑戦、WBAフライ級王者・ユーリ阿久井(倉敷守安)の初防衛戦と4大世界タイトルマッチが決定した。

【フォト】井上とネリが会見に登場!熱い意気込みを語る ネリが来日し、会見で井上と並んだ。

 井上は「5月6日に迫った4団体防衛戦ですが、マイク・タイソン以来の東京ドームのボクシング戦、ルイス・ネリという強豪を迎え、過去一仕上げねばならない。すごく白熱する試合になる」とコメントした。

 ネリは「再び日本の地を踏めて嬉しく思う。そしてまず日本の皆様に謝罪申し上げたい。今回は節制し調整している。グレートな試合をする」と約束した。

 ネリは、17年8月の山中慎介戦では試合後に薬物陽性によりドーピング(本人はメキシコで食された汚染された肉の結果と主張)、WBCは「故意にジルパテロールを摂取したという確証が得られず、食品から摂取した可能性が高い」と再戦を指令。18年3月の再戦では、ネリは山中を2ラウンドでKOしたが、前日に計量オーバーしていたことから、この2つの違反により、国内でネリのプロボクシングライセンスを取り消す追放処分が下された。 JBCはネリを日本で追放処分中だったが、追放処分からすでに6年近い年月が経ち先日ライセンスが復活した。

 また、尚弥の弟でWBA世界バンタム王者の拓真は、指名試合として同級1位の石田匠(井岡)との2度目の防衛戦が決定。

 さらに武居は、WBO世界バンタム級王者ジェイソン・モロニー(オーストラリア)への世界初挑戦を行う。武居は同級10位。

 そして、ユーリ阿久井はWBOフライ級王座の初防衛戦として、同級3位の桑原拓(大橋)との対戦が決定した。21年7月に阿久井は桑原にKO勝利しており、3年越しの再戦となる。

 この興行は『Prime Video』で独占配信される。

…以上記事な

で、会見の模様の動画もあるぞ



【その1】




WBA.WBC.WBO.IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ


アンディスピューテッド・チャンピオン

井上尚弥

×

挑戦者 WBC1位 ルイス・ネリ


【その2】


WBA世界バンタム級タイトルマッチ

チャンピオン 井上拓真

×

挑戦者 同級1位 石田匠


【その3】


WBA世界フライ級タイトルマッチ

チャンピオン ユーリ阿久井

×

挑戦者 同級3位 桑原拓


【その4】


WBO世界バンタム級タイトルマッチ

チャンピオン ジェイソン・モロニー

×

挑戦者 同級10位 武居由樹


まぁ、その1からその3 までは想定内でしたが、「その4」は青天の霹靂ってヤツだな


武居由樹選手は逸材に違いない


けど


これ、ぶっちゃけ、「早すぎ」と思っちゃいましたが、まぁ、「当たって砕けろ」か


んで


メインはかねてより伝わっていた組み合わせな



井上とネリが会見で並んだ


なんか、ネリがやけに「おとなしい」って話題になってるな


さらに、会見動画ご覧になられたみなさまはお分かりだと思いますが


ルイス・ネリ、低姿勢で「謝りました」わ


なんだなんだ…⁈


「本気」か⁇ 「芝居」か⁇


分かりませんが、ちょっと「借りてきた猫」って感じもなくはないな (~_~;)


さて、ネリはモンスターとの真剣勝負に勝っても負けても、いずれにせよ「勝ち」…って見え方に不満が爆発って日本のボクシングファンも多いよな


つまり


「ネリは超ビックファイトマネーが確約」


ってのが気に入らない、と


あんなクソ野郎が億単位の報酬を得るなんて耐え難い…と


いや、まぁ、そりゃ、そんな気持ちもないわけではないよ


でもさ


戦うでしょ⁇


やるでしょ⁈


あのWBC世界スーパーバンタム級挑戦者決定戦、ホバニシャン戦は「本物」だった


【ハイライト動画 ネリ×ホバニシャン】



あの激闘型の「執念の塊」と化したホバニシャンを倒した強さは「本物」よ


それに、「モンスターが戦いたい」と考え、そして、「決めた」のだから、我々はその決定を無心で受け入れる…ってことでよい、とも考えます


そうよ


何が大事ってさ


「モンスターが燃える」


ってことが「最重要」だろ⁈


さぁ


「その時」


がついに決まったな


もっとも


モンスターが粉々にしてくれるから心配は無用よ


最後に、大橋会長の会見後囲み取材動画な



記者「(ネリが)1ポンドでもオーバーしたら⁇」


大橋会長「やらない、絶対やらない、これだけは公言しておきます」


決意と覚悟だな、この域はな


御愛読感謝