【気の早いニュース】井上拓真 初防衛で兄弟揃い踏みか⁈ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

井上拓真に壮大計画 初防衛なら5・6東京ドームで兄・尚弥と〝揃い踏み〟か 東スポ


>  ボクシングのWBA世界バンタム級王者の井上拓真(28=大橋)が、兄でスーパーバンタム級4団体統一王者の井上尚弥(大橋)とルイス・ネリ(メキシコ)が対戦する見通しとなっている5月6日の東京ドーム興行に参戦するかもしれない。


 拓真は、ボクシングの3大世界タイトルマッチ(24日、両国国技館)で同級9位ジェルウィン・アンカハス(32=フィリピン)との初防衛戦を控える。22日の会見では「過去一の仕上がり。過去最強の相手だと思っている」と闘志をみなぎらせた。その言葉通りIBF世界スーパーライト級王座を9度防衛するなど手ごわい相手だが、所属ジムの大橋秀行会長は「勝てば、大きな殻を破って新しい井上拓真が見られると思う」と飛躍を期待した。

 この一戦を突破すると大舞台が視界に入る。ボクシングでは1990年2月のマイク・タイソンジェームス・ダグラス(ともに米国)戦以来となる東京ドーム決戦で、尚弥との兄弟そろい踏みだ。実現なら同級1位の石田匠(井岡)との指名試合が予想され、日本人同士とあってマッチメークの支障は少ないと思われる。

 気がかりは試合間隔が、約2か月と短いこと。アンカハスに勝つだけでなく、大きなダメージが残らないように終わることも求められる。世界戦では自身初のメインイベントとなる拓真は「メインイベンターとしていい内容で勝ちを収めたい」と責任を自覚。己の拳で東京ドームへの扉を開くことができるか。


…以上記事な




ちょっと前に書いたけども

「アンカハス 相手の初防衛」

は、井上拓真選手には、ちと

「荷が重い」

のではないか⁇  ってことで、僕は気を揉んでおるわけよ

ただ、もちろん

「勝って欲しい」さ

記事にある通り、怪我なく防衛果たせれば、夢の「兄弟揃い踏み防衛戦 イン 東京ドーム」が具体化するよな

5/6 モンスター×ネリ のスーパーバンタム級4団体王座戦が海外ですでにニュースになり、ほぼ確実視されとるのになかなか発表されないのは、やっぱり、拓真選手をアンダーカードに入れられるか否か、が明確にできないからかもなぁ

しかし

くどいようだが、拓真選手には「試練の大一番」よ

先日も…

「石に齧りついてでも、初防衛なしとげろや〜っ‼︎」

と、檄を入れさせていただきましたが、なんとか「乗り越えて」いただきたい

そして

指名挑戦者の石田匠選手と戦って欲しいのう

さて

今日はいよいよトリプル世界戦は「前日計量」だな

無事、みんなクリアたのんます

安心できるニュースを待っとるぞ

御愛読感謝