結果‼︎ 出田×小林 日本スーパーウェルター級タイトルマッチ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

39歳の出田裕一、2-1の7回負傷判定勝ちで2度目の防衛も反省しきり「負けていても何も言えない試合内容」 サンスポ


> プロボクシングの日本スーパーウエルター級タイトルマッチが13日、東京・後楽園ホールで行われた。王者の出田裕一(39)=三迫=が、指名挑戦者で同級1位の小林柾貴(24)=角海老宝石=に2-1の7回1分47秒負傷判定勝ち。2度目の防衛に成功した。偶然のバッティングで小林の右目が大きく晴れ、レフェリーが試合を止めた。


1回は出田が右ストレートからの連打、上下のコンビネーションでペースをつかむ。2回に頭の低い出田は警戒していた右アッパーを被弾。「出田コール」と「柾貴コール」がともに鳴り響く中、4回はカウンターの右ストレートで効かされ、5、6回は右ストレートを当てた。5回終了後の公開採点では48-47、47-48、46-49と1-2でリードされていた出田だが、7回に猛ラッシュでポイントを獲得。68-66、66-67、67-66の2-1で辛くも逆転勝ちした。

出田は「素直に安堵(あんど)している。反省点ばかりのふがいない試合。負けていても何も言えない試合内容だった」と反省しきりだった。次戦は少し間隔を空けての3度目の防衛戦になる見込みだ。

プロ戦績は出田が35戦18勝(9KO)16敗1分け、小林が12戦9勝(4KO)3敗となった。


…以上記事な




接戦…とは言え、39歳にして2度目の防衛達成は快挙でありますなぁ

まさに

叩きに叩き上げた「練熟」が発揮された…と言ったところか

超ベテランボクサーと言えば、西澤ヨリノリさんとか、嶋田雄大さんとか、佐々木基樹さんとかが浮かぶな

現役ならば 堀川謙一選手や野中悠樹選手が浮かぶか

また

先日、惜しくも陥落してしまった前日本ライトフライ級チャンピオンの大内淳雅選手も確か39歳だったかなぁ⁇

しかし

39歳で日本チャンピオンとして「生きる」ってさ、とにかく、「圧巻」だよなぁ

凄まじいよ

35戦18勝8KO16敗…

ま、眩しいっ‼︎

この、鈍くも輝く戦績には ぐ…っと来ますなぁ

出田選手、おめでとうございます

自ら選んだ「茨の道」はまだまだ続きますなぁ

頑張ってください

そして

敗れた挑戦者の小林選手よ

君はまだ24歳か

全然いける‼︎

ある

頑張ればチャンスは来る‼︎

まさに、その証が 39歳のチャンピオン出田選手、その人よ

期待してます

御愛読感謝