重岡兄弟 3/31名古屋でダブル世界戦 発表‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

重岡銀次朗「良い影響与えられる」3・31名古屋で兄重岡優大とW世界戦発表 IBFミニマム級王者 日刊スポーツ


> プロボクシングIBF世界ミニマム級王者重岡銀次朗(24=ワタナベ)が3月31日、名古屋国際会議場で同級9位アルアル・アンダレス(24=フィリピン)との2度目防衛戦に臨むと5日、発表された。WBC世界同級王者の兄重岡優大(26=ワタナベ)が同級6位メルビン・ジェルサエム(29=フィリピン)とのV2戦に臨むダブル世界戦となる。5日には都内で兄弟そろって記者会見に臨んだ。


 昨年10月、ダニエル・バラダレス(メキシコ)を5回TKO撃破し、王座統一に成功して以来、約5カ月ぶりのリング。重岡銀は「1試合1試合、進化しているところを見せたい僕としては、ちょうど良かったかな」と手応えを示した。

 幼少時代から具志堅用高がマークした13回防衛という日本記録の更新を目標に掲げている。「これからの試合は防衛戦を何回にしても、ボクはずっと通過点だと思っている。毎回毎回、強くなった姿をみせるだけ。通過点をずっと通過していけばたどり着くところにある。13回は狙っていますし、13回では全然、足りないと思っている」とあらためて口にした。

 3試合連続となる兄優大との兄弟世界戦が組まれた。重岡銀は「同じ日に試合できるのは、減量、練習への気迫、モチベーションもみたいなのも一緒に高め合える。良い影響を与え合って、よりレベルの高い、厳しい練習が毎日できるし、これからももっとできる。頼れるし、同時にできて心強い」と歓迎していた。


…以上記事な

ダブル兄弟ミニマム級世界戦で、さらにダブルV2防衛戦って、なかなか見事な足並みでありますな




そんで

銀次朗「具志堅さんの連続防衛13回を狙ってる、13回じゃ物足りない」

って、いいじゃん、その意気よ

最近は連続防衛記録より複数階級制覇や他団体統一路線が主流ではありますが、しかし…

「負けないチャンピオン」

「ずーっとチャンピオン」

ってのがさ

やっぱり、『王道』よ

3/31の興行は例の英マッチルームの日本進出第一弾のことだな

このダブル世界戦と将来有望株によるミドル級トーナメントに、さらに…

レラト・ドラミニ×亀田和毅2 も組み込まれている…と

で、名古屋開催かぁ

カードは揃ってるな

Abema でペイパービューで3000円ちょいかぁ

んんん

Amazon も Lemino も試合そのものはリアルタイムは課金取らないよなぁ

Amazonは会員料 毎月500円払ってはいるけど…

このあたり、いろいろ分岐点迫ってきてるな

どうしよっかなぁ〜⁇

御愛読感謝