結果‼︎ ベテルビエフ×スミス WBC.IBF.WBO世界ライトヘビー級王座統一戦 | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


ヤバイな





ベテルビエフ…



これ、グイグイズンズン蹂躙していきますな


アルツール・ベテルビエフがカラム・スミスに勝利 王座防衛で無敗維持 DAZN


> 日本時間1月14日(日)、ケガで一時は延期されたアルツール・ベテルビエフvsカラム・スミスがついに行われた。


ベテルビエフは7ラウンドにスミスをTKOで下し、ライトヘビー級タイトルを防衛。その無敗記録をさらに伸ばした。

ベテルビエフはスミスをキャンバスに沈めた初めての男となった。プレッシャーをかけ続けて迎えた第7ラウンド、ベテルビエフによりスミスはキャンバスに2度崩れ落ちた。

「幸運が味方したんだ」と勝利後に語ったベテルビエフ。コーチたちの丹念な準備のおかげだと感謝の意を示した。

勝利の余韻に浸りながら、ベテルビエフはWBA王者ディミトリー・ビボルに対戦を呼びかけた。

「そう、もちろんだ。もうひとつ、4つ目のベルトが欲しい」次のベルトを目指すのかとの質問に率直に返答した。

ボブ・アラム氏によると、現時点でまだ対戦が確定したわけではないが、両者の望む一戦であることは間違いない。ラマダン期間終了後3カ月以内に実現させる意向だ。

一方のスミスはこれでキャリア2敗目となり、サウル・アルバレスに破れて以来の敗戦となった。

元々この試合は2023年8月に予定されていたが、ベテルビエフが骨感染による顎の手術が必要になったため、延期されていた。

ベテルビエフはこの勝利によりWBC、WBO、IBFのベルトを保持し続けることとなった。

…以上記事な




ビボル×ベテルビエフ は超スーパーメガマッチになるな

38歳にして

20戦20勝20KO無敗

まさに

文字通りのパーフェクトレコード

ううむ

いつかの「狂気のパンチャー」エドウィン・バレロと違って、ベテルビエフは「忍耐と節制」を貫く超「ど真面目男」だと聞きましたよ

まじか

オールノックアウトのスーパーチャンピオンが酒も飲まないなんてあんのか⁈

いや

なんか

あるらしいぞ

(^_^;)

御愛読感謝