ダラキアンがウクライナから2日かけて来日…に想う | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

ダラキアン、ウクライナから2日半かけて来日 疲労困憊も「必ずベルトを持って帰る」 サンスポ


> プロボクシングのWBA世界フライ級王者のアルテム・ダラキアン(36)=ウクライナ=が13日、成田空港着のポーランド航空機で来日した。同級1位で指名挑戦者のユーリ阿久井政悟(28)=倉敷守安=の挑戦を受ける7度目の防衛戦(23日、エディオンアリーナ大阪)で「必ずタイトルを防衛して、ベルトを持って帰る」と強い決意を述べた。


ウクライナの首都のキーウ在住のダラキアンは2日半かけて母国から来日し、疲れ果てていたが、空港の到着ロビーで紳士的に報道陣の写真撮影と短い取材に応じた。写真撮影時には自ら「ベルトを出した方がいいか?」と報道陣に尋ね、チャンピオンベルトを肩にかけ、持参したウクライナ国旗を背負った。


ロシアのウクライナ侵攻により、戦時下で飛行機が飛べないため、計9人のチームでキーウから約18時間かけてバスでポーランド・ワルシャワへ移動。ワルシャワから飛行機で来日した。戦争中のため、いたるところで足止めを食らい、ウクライナの税関では4時間待ち。ダラキアンは「体調はとても良い」と話したが、同行したユーリ・ルーバン・プロモーターは「彼は眠いので、早く寝かせてあげてください。(減量で)おなかも空いていると思うので」と心配。「よく休ませて、ちゃんと食事も取らせる」と約束した。


プロ22戦22勝(15KO)で、王座を6度防衛中の技巧派安定王者。昨年1月に指名挑戦者で当時同級1位だったデービッド・ヒメネス(コスタリカ)に3-0の12回判定勝ち。WBAの規定では王者は9カ月に一度、指名試合を行わなければならず、2戦連続での指名試合となった。戦時下のため自国開催は不可能で、ヒメネス戦は英国で開催された。


当初は昨年11月15日に東京・両国国技館でユーリ阿久井の挑戦を受ける予定だったが、ダブル世界タイトルマッチとして出場を予定していたWBA世界バンタム級王者の井上拓真(28)=大橋=が、10月26日のスパーリング中に肋骨(ろっこつ)を骨折。同28日に興行の延期が発表された。


3女、1男の父だというダラキアン。最後には日本語で「アリガトウ」と報道陣に礼を言って空港を後にした。


興行は動画配信サービスのアマゾンプライムビデオで午後5時から独占生配信される。ユーリ阿久井のプロ戦績は21戦18勝(11KO)2敗1分け。


…以上記事な


みさなまご存知の通り


ダラキアンの母国ウクライナは戦争中である


記事にありますが、大変な長旅を経て日本までお越しいただいたわけであります


ありがとうございます


興行延期の不幸をも乗り越え、しかし、よくぞ、よくぞお越しくださいました


敬意を表しまする



我らがユーリ阿久井政梧選手に勝たせたい


技巧はチャンピオンのダラキアンがかなり優る


が、しかし


ユーリ阿久井選手のアグレッシブ戦法からの「必殺の右」はまともに入ればチャンピオンも白目を剥くだろう


ただし


「入れば」


である


先日も貼りましたが…


これがユーリ阿久井選手の「勝ちパターン」だろうなぁ





ぶち込めよ


ダラキアンは36歳よ


負けたらいかんよ



戦地たる祖国を背負い、その気概は我々の想像も及ばない域で燃え盛っているはずだ


さりとて


その祖国の苦難と世界タイトルマッチは「別の話」よ


ユーリ阿久井選手にはその「青春のすべて」をチャンピオンに余すことなくぶつけて欲しい


大いに期待するものなり


ダラキアンよ


三女一男の父か


負けられないよな


わかります


見せてもらいますぜ


その、熱いチャンピオンの「矜持」を‼︎


御愛読感謝