ユーリ阿久井とユーリ・アルバチャコフを見比べる | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

ゴジラ?百式?ユーリ阿久井が岡山ジム初世界奪取へ〝秘密兵器〟投入予告 東スポ


> 〝秘密兵器〟をまとって岡山にベルトを持ち帰る。ボクシングのWBA世界フライ級タイトルマッチ12回戦(23日、エディオンアリーナ大阪)で、王者アルテム・ダラキアン(36=ウクライナ)に挑戦する同級1位ユーリ阿久井政悟(28=倉敷守安)が11日、都内の帝拳ジムで練習を公開した。


右の強打を武器に世界初挑戦のチャンスをつかんだ阿久井。この日はWBOアジアパシフィック・スーパーフライ級4位の梶颯(帝拳)とのスパーリングで、左フックや右ストレートをクリーンヒットさせるなど好調をうかがわせた。着用していたリングシューズには「GODZILLA」と「呉爾羅」(ともにゴジラ)の文字が刻まれたいた。


 ゴジラは「普通に映画として好き」と言い、自らデザインした特注品だという。ほかにも人気アニメ「ガンダムシリーズ」でモビルスーツと呼ばれるロボット兵器の百式など、キャラクターもののコスチュームを多く所有しており、「自分の趣味丸出して、分かる人には分かる」とニヤリ。本番で着用するものについては「内緒。お楽しみですね」と、秘密兵器投入を予告した。


 岡山のジムからの世界挑戦は同門で1999年5月と2001年11月の2度挑戦したウルフ時光以来で、奪取すれば初。相手のダラキアンは全勝の技巧派で6度防衛中の安定王者だが、「やりにくさとか変則的なタイミングに気を付けて、いかに自分の間合いに引き込めるか」と攻略法をイメージする。


 名前にユーリを冠したのは、協栄ジムで活動したロシア出身の元WBC世界フライ級王者・勇利アルバチャコフに似ていると言われ、自身も勇利が好きだったから。ゴジラか百式か勇利か、それとも別のヒーローか。リング上でどのように暴れまわるかに注目だ。



…以上記事な


ユーリ選手、結構オタクなんな


^_^


まぁ、今どきの若者はみんなオタクか


いや、いい意味でよ


日本を日本たらしめる「伝統芸能化」しとりまんがな


マンガ、アニメ、戦隊、ロボット、美少女…とな


ユーリ選手といえば


オーソドックスのボクサーファイター型な


過去、今をときめく中谷潤人選手に負けて、しかし、後の世界チャンピオンの矢吹正道選手には勝っていたりする


で、日本タイトルを3度防衛、返上…とな


この辺りにキャリアの深みを感じるな


さて


よくある質問にユーリ阿久井政悟の「ユーリ」って何⁇


若い人にはわけらんか


ユーリ・アルバチャコフ


1992年、協栄ジム所属のロシア生まれのボクサーとしてWBC世界フライ級タイトルを獲得、連続9度の防衛を果たした名チャンピオンよ


冒頭のムアンチャイ戦の右クロスは芸術よ




この名チャンピオンと阿久井選手がなんとなく似てる…ってんで、確か、所属ジムの会長がリングネームにつけたんだよな




ユーリ・アルバチャコフ




ユーリ阿久井政梧


…わはは


確かに、確かに「似てはいる」か


(^^;;


ユーリ選手にはアルバチャコフばりの必殺の右をぶち込んでいただきたいなぁ


しかし、ウクライナのチャンピオン ダラキアンは技巧派のテクニシャンよ


一筋縄ではいかない


元世界チャンピオンの京口選手が予想解説してるな



なるほど


やや、不利か


が、「必殺の右」さえ当たれば…




「ユーリ」よ


実に


「ユーリ」


であるなぁ


「ユーリ」ならば捩じ込める、打ち抜ける




これはすごいKOでしたわ


桑原選手は後に東洋太平洋獲るからな


ツボにさえハマれば…っ‼︎


期待しとるよ


「銀河系最強」を実現せいっ


御愛読感謝