今夜は「モンスター×ナイトメア」& 日本バンタム級タイトルマッチ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

さあて


いよいよ今夜は


世界スーパーバンタム級4団体王座統一戦





WBC.WBO世界スーパーバンタム級チャンピオン

「モンスター」井上尚弥

×

WBA.IBF世界スーパーバンタム級チャンピオン

「ナイトメア」マーロン・タパレス


これの戦前予想は以前 書きました



んでさ


この興行のもうひとつ「裏」メインイヴェントありますな 


「賞金1000万円 バンタム級モンスタートーナメント決勝戦」


日本バンタム級タイトルマッチ


チャンピオン 堤聖也

×

挑戦者3位 穴口一輝





これ、日本チャンピオンの堤選手、ちゃんとトーナメント出場してきましたからね 


タイトルマッチ防衛3度を果たしたわけですが、この準決勝が激闘だったなぁ


無敗の帝拳ボクサー増田陸選手が相手、マジ、ヤバイ内容でしたわ


両者「精魂尽きる」って戦いで、感動的な僅差判定防衛だったな





で、穴口選手は日本4位だった梅津奨利選手を技巧で圧倒、素晴らしい勝ち上がり方してきてます


右構えにして、しかし、時にスイッチするハードヒッターのチャンピオン堤選手



距離と空間を支配する技巧派サウスポーボクサー型の穴口選手


という組み合わせよ


両者アマチュアキャリアかなり積んでます


ただし、プロでの実績は当然チャンピオンがかなり有利よ


僕はスイッチヒッターにして荒ぶるファイター型の堤選手が、スマートな技巧派 穴口選手を「蟻地獄」に引き摺り込む…と見てますが


果たして⁇


いやぁ、この日本タイトルマッチも明日は観られるんだからありがたやーだな


でさ


【非常事態発令‼︎ 非常事態発令‼︎】


今、日本バンタム級は「飽和状態」ってくらい充実しとる


【非常事態発令‼︎】なんよ


上の日本バンタム級タイトルマッチとは別に、まだ、こんかに実力者が「密集」しちょる


WBA世界バンタム級チャンピオン 井上拓真 を筆頭に…


・WBA1位 石田匠

(元日本スーパーフライ級チャンピオン)

・IBF1位 西田凌祐

(WBOAPバンタム級チャンピオン)

・比嘉大吾

(元WBC世界フライ級チャンピオン)


さらに


・武居由樹

(前東洋太平洋スーパーバンタム級チャンピオン)

・那須川天心

(キックボクシング界の天才)


ん⁈ 那須川選手はスーパーバンタムのままだっけ⁇


で、ここに


来年WBC世界バンタム級チャンピオンのサンティアゴに挑戦決定の…


・中谷潤人

(元WBO世界フライ.前WBO世界スーパーフライ級チャンピオン)


がいる、と


「凄まじい顔ぶれ」だな


まぁ、ぶっちゃけ、まだ世界チャンピオンにはなってないけど


中谷潤人選手が頭ひとつ抜け出しそうかなぁ…とは思うけども


こりゃ、とんでもない「大混戦」よ


前東洋太平洋バンタム級チャンピオンの栗原慶太選手が負けて脱落したのは痛かったなぁ


さぁ、今日は夜勤だから、昼間しっかり早寝しとかなくちゃヤバイや


興奮しちまうから


睡眠導入薬の力を借りないと無理かも‼︎


それと…


タパレス独占インタビュー動画、メチャクチャ面白かったなぁ



あ〜


早く寝るわ  


御愛読感謝