結果‼︎ ウシク×デュボア 世界ヘビー級3団体統一戦‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

3団体統一ヘビー級王者ウシク2度目の防衛成功、ウクライナ人避難先でベルト死守 日刊スポーツ


> <プロボクシング:WBAスーパー、IBF、WBO世界ヘビー級タイトルマッチ>◇26日(日本時間27日)◇ポーランド・ヴロツワフ・タルチンスキ・アリーナ


 WBAスーパー、IBF、WBO世界ヘビー級王者オレクサンドル・ウシク(36=ウクライナ)がWBA王座統一&3本のベルトの2度目防衛に成功した。WBA同級正規王者ダニエル・デュボア(25=英国)の挑戦を受け、9回0分48秒、KO勝利を収めた。

 サウスポースタイルで中間距離からスピードあるパンチで主導権を握ったウシクは2回に左強打でデュボアにダメージを与えた。5回にデュボアのボディーを浴びて倒れたものの、協議の上で決まったローブロー判定に救われ、5分間の回復タイムが与えられた。8回には左連打でダウンを奪取。続く9回に右ショートでアゴを貫いてダウンを追加し、そのままキャンバスに沈めた。

 試合後、リング上でウシクはデュボアに対し「リラックスするんだ、それがボクシングだ。タフなスポーツだ。ダニエル、君は若い、できるさ。君は夢を見ることができるさ」と激励した。昨年2月のロシアのウクライナ侵攻を受け、数多くのウクライナ人が避難しているポーランドで行われた防衛戦だった。ウシクの妻エカテリーナ夫人、キリロちゃん、ミカリオちゃん、エリザベタちゃんの子供3人も母国のブチャ州フォルツォルの自宅からポーランドに一時的にポーランドに移住。家族を含めたウクライナ人を勇気づけるための防衛戦でもあった。

 ウシクは21年にアンソニー・ジョシュアを下して新たな3団体統一王者となった。昨年にジョシュアとの再戦を制して初防衛に成功していた。WBA正規王者デュボアに対し「彼を過小評価している人もいるが、自分はそうではない。敬意と名誉を持って接する。以前から彼の試合をみて、いつか彼と戦わなければならないと悟っていた」と気合を入れ直していた。


…以上記事な

問題のローブローのシーンは、下に貼った動画の9:25あたりだな



あ〜


ショート動画もあったわ




「金的」ではなかったが、ベルトラインにブッ刺さった一撃でしたか


なんか、識者も賛否両論あるみたいだけどさ


これはローブローとしてNGで「間」を取って良さそうに思えるけど…


最後は結局ウシクのジャブがデュボアのチンに当たって崩れて落ちましたな


ダメージの蓄積あったな


つまり、5Rのローブローの場面以外はウシクがキッチリ支配していたし、完勝に違いなかった…とは世界の評価だな


さて


今なお戦禍の最中にあるウクライナの英雄ウシクの頑張りは、民主主義の尊さを代弁してくれてる気がしてきますな


取り急ぎ


御愛読感謝