[ふいに無性に]リンダ・ロンシュタット ♪ならず者 を聴く | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



今日の「ふいに無性に」は…








リンダ・ロンシュタット 

♪ならず者



1973年発売のアルバム「ドント・クライ・ナウ」に収録の大ヒット



リンダ・ロンシュタットはアメリカを代表するカントリー系女性ロックシンガー…って認識でよいかな


さて


この ♪ならず者 ですが…


あのイーグルスの代表曲として超有名ですが、当時、イーグルスはシングルカットせず、先にリンダがシングルで取り上げて世に出た…と


ははぁ


そうだったの⁇


で、リンダのひとつ前の3枚目のアルバム「リンダ・ロンシュタット」でバックを務めたのがイーグルスだった、というのも有名な話だとか


へぇ


まぁ、音楽的にはカントリーロックって意味で、その共通性はかなり高いですな


なんつうのかな


まさに、アメリカの血統的ロック…ってのを強く感じられますなぁ


イーグルスのオリジナルもよいけど、僕はやっぱり、リンダの「女性ヴォーカルかくあるべし」的な説得力に魅入られてるひとりなのであります


力強さと切々…


そして


どことなく漂う儚さ…


たまりませんなぁ


この生歌、痺れるなぁ



カッコイイ…


「歌うたい」ってさ、やっぱり、こういう存在感がなくちゃ


これでこそスターよ




超名曲を超スペシャルアーティストが歌う…という至福のありがたみを感じるわけだ


悪いこと や ついてないこと があっても、忘れさせてくれる


慰められるなぁ


失恋だってカモンよ‼︎


いいよ、♪ならず者 聴いて忘れてやるからいいよ


振ってみろよ、俺のことを‼︎




あ…


いや


流石に失恋はちょっとやっぱり…


はぁ⁇


なさけねぇなぁ


ぐ…っ


とにかく、僕にとってリンダ・ロンシュタットのヴァージョン ♪ならず者 は特別な一曲よ


なにか


苦難に相対した時に聴くかなぁ


ふ…っと立ち止まって我に帰るきっかけを与えていただき、それから、落ち着いて「物事を判断」する…と


なんか、そういう曲なのだ


だから


ふいに無性に、絶対に必要になる宝物なのである


御愛読感謝