清水聡「頭蓋骨破壊のダイヤモンドレフト」で世界獲る‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

清水聡「長所生かす」頭蓋骨破壊可能「ダイヤモンドレフト」で世界奪取狙うl日刊スポーツ


> 12年ロンドン・オリンピック(五輪)ボクシング男子バンタム級銅メダルで、元東洋太平洋、WBOアジア・パシフィック・フェザー級王者の清水聡(37=大橋)が頭蓋骨に響く「ダイヤモンドレフト」で世界王座を狙う。


 25日、東京・有明アリーナで、五輪2大会(ロンドン、リオデジャネイロ)連続金メダルでWBO世界同級王者のロベイシ・ラミレス(29=キューバ)への挑戦を控え、17日に横浜市の大橋ジムで練習を公開し「生かせるところ生かすのがボクシング。長所を生かしていきたい」と気合を入れ直した。

 公開練習にはラミレス陣営のカルロス・ベラスケス・トレーナー、カルロス・リベラ・アシスタントマネジャーが視察しており、清水の希望で練習公開時間はシャドーボクシングの2分間のみだった。清水は「どんな選手でも弱点はある。完璧な選手はいない。イメージは何パターンか用意している」と自信の笑みを浮かべた。

 清水を担当する元東洋太平洋フェザー級王者松本好二トレーナー(53)は「おでこに当たっても頭蓋骨がひびでも入るんじゃないかというパンチを出す。1発でもいいので出すように願いを込めてミットを持っている。頭蓋骨が割れるんじゃないかという硬さ」と強調する。17年の東洋太平洋同級王座挑戦前、パンチの「硬度」から「ダイヤモンドレフト」と命名された左ストレートは健在。同トレーナーは「あのパンチの硬さを比較できるのは(井上)尚弥ぐらいで他にいない。ヘビー級でも倒せるのではないかという骨を砕くほどの硬いパンチ」と付け加えた。

 プロ転向から7年で待望の世界初挑戦となる清水は「いつも試合する時と変わらない。毎回全力でやっている。それは五輪でもプロでも変わらない。自信? 何%とか指標は示せないが、自信はある」と言葉に力を込めた。五輪2大会連続金メダリストVS銅メダリストの対決。ダイヤモンドの拳で金メダリストを超えるための準備を整えている。

 ◆ダイヤモンドレフト 17年10月、プロ4戦目で東洋太平洋フェザー級王者ノ・サミュング(韓国)に挑戦前、清水がテレビ番組出演した際、お笑いコンビ「さまぁ~ず」から命名された愛称。「硬さですね。生まれつきだと思う」というサウスポースタイルから繰り出す左ストレートのパンチの高い「硬度」をダイヤモンドに込めている。命名直後の王座挑戦ではレフェリーストップによる5回TKO勝ちで新王者となった。


ふふふ

頭蓋骨を割る⁇ ほどの必殺パンチ「ダイアモンド・レフト」を引っ提げて、ロンドン五輪銅メダルの挑戦者清水選手が、ロンドン・リオの連続金メダルのラミレスに挑む…と

おっ

公開練習動画、ありましたぜ

戦前予想はおそらくは不利…よ

だからなんだ

世界挑戦者はいつだってそんなもんだぜ

全身全霊を高め、拳を磨きに磨いて、奇蹟の一撃でもって分厚い壁をブチ破るのよ

それでこそ、果たして、成し遂げられるのが「世界タイトル奪取」の偉業よ

チャンピオンは強大である

超絶技巧のサウスポーボクサータイプよ

打たせずに打つ…を極めたエリートチャンピオンよ




粉砕、粉砕、粉砕…をなさねば勝たん

ポイント勝負の土俵に上がるのはチャンピオンの思惑通りの展開に陥いるだろうなぁ

「意表を突く」

が、突破口への鍵だと思う

清水選手が練り上げた「変則」と「やりづらさ」で翻弄、さらに、想像を絶する「驚嘆の一撃」を…っ

待ってます

清水聡選手の世界タイトル奪取の瞬間を、待ってます

御愛読感謝