五輪「金」2つの世界王者ラミレス来日‼︎ 清水聡と対戦‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

ロンドン、リオ五輪で金メダルのラミレスが来日 25日に清水聡と対戦 東スポ


>  ボクシングのWBO世界フェザー級王者ロベイシ・ラミレス(29=キューバ)が12日、来日した。25日の東京・有明アリーナで、同級12位の清水聡(37=大橋)の挑戦を受ける。


 ラミレスは2012年ロンドン五輪フライ級、16年リオデジャネイロ五輪バンタム級で金メダルを獲得している実力者。一方の清水はロンドン五輪バンタム級銅メダルで、初の世界戦となる。

 羽田空港で取材に応じたラミレスは、メダリスト対決について「別に意識はしていない。彼は銅メダルで、私は金メダルを2つ取っている。もちろん彼のことはリスペクトしている」と余裕をのぞかせる。

 状態については「とても気分はいいし、非常に満足している。このように盛大に迎え入れてくれたことをありがたく思う」と好調ぶりをアピールした。

 約2週間後の試合に向けては「今まで自分がしてきたいい試合をしたい。日本人は、スポーツをこよなく愛すると思っている。(日本人に)いい印象を与えられたら幸いです」と意気込んだ。



きたな

我らがダイアモンド・レフトこと愛されキャラの清水聡選手が挑む世界チャンピオン ラミレスも来たな



参考映像貼る


アイザック・ドグボエ戦な


サウスポーのやや距離を取るボクサー型か


2大会連続金メダルってさ、リゴンドー、ロマチェンコ、ゾウ・シミン…って浮かぶけど、やっぱ、そうそうたる顔ぶれではある


プロでは負けなし…ってわけでもない

意外とみなさん躓く

このロベイシ・ラミレスとて、なぜかデビュー戦だけは負けてる

なんか初回にダウンして判定負けしちゃったらしいんだけど、「絶対」ではない、と

清水選手ってさ

とにかくメチャクチャやりづらい…と聞く

なんか

試合観てる限りはあんまり鋭くも重そうでもない

けど

とにかく硬くて間合いが「異様」…だと

正統派のボクサーたちが首を捻ってしまう「特異」なる強さがある、と評される

やりづらいなぁ、と感じたら、すでにその『術』は発動しとる、とな

言わば

「特異変則強打型」

だな

まさに

「清水沼」

こそが真髄よ

さらに

意外性と併せて人間力も備えている、と見てます

ある、と

奪取ある、と

素晴らしい世界タイトルマッチの誕生を楽しみにしてますぜ

御愛読感謝