結果‼︎ 下町×大湾 日本スーパーバンタム級王座決定戦‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

下町俊貴が大湾硫斗に判定勝ちして日本Sバンタム級新王者 「ヤフー占いで9位だったのでやられるかもと思った」 スポーツ報知



10回判定で新チャンピオンとなった下町俊貴(カメラ・佐々木 清勝)


> ◆プロボクシング ▽日本スーパーバンタム級(55・3キロ以下)王座決定戦10回戦 〇同級2位・下町俊貴 (判定) 同級5位・大湾硫斗●(29日、後楽園ホール)


 日本スーパーバンタム級王座決定戦は、日本同級2位・下町俊貴(グリーンツダ)が同級5位・大湾硫斗(志成)に判定勝ちし、新王者に輝いた。 

戦績は下町が17勝(11KO)1敗2分け、大湾は10勝(6KO)2敗。 下町はジャブを突きながら、距離を取って大湾の強打を封じる作戦。大湾はプレスをかけてワンツー、ボディー攻撃で対抗したが、2017年の全日本新人王で、元日本ユース王者・下町はロングの左ストレート、カウンターを決めてポイントを稼いだ。 

5ラウンド終了時点で、49―47、49―46×2と下町がリード。地元・大阪から駆けつけた約150人の応援団が熱狂した。大湾は距離を詰めて打ち込むが、下町は冷静に対応した。共に決定打を奪えず判定へ。97―93、97―93、98―93の3―0でジャッジは下町を支持。日本の頂点に立った。 

ヤフーの占いを見たら9位で、これはやられるかもと思った」と、リング上のインタビューでひょうひょうとした受け答えで笑わせた下町。「大湾選手のパンチは強くて、もらったらあかんと。怖くて危機感を持って、距離を意識して戦えたのがよかった」と振り返った新王者は「次戦はまた1位の選手との試合をしなくてはならないと思う。気持ちを切り替えて頑張ります」と言葉に力を込めた。


…おおっ

下町選手って、スーパーバンタム級なのに身長179センチもある、と別の記事で読みましたが…

いやぁ

凄いな、素晴らしい体躯だなぁ


さらにサウスポーときた

大湾選手、腕っぷしの超・強いハードパンチャーの触れ込みでしたが

下町選手がその剛腕を封じましたかぁ

日本のボクサーにはなかなかいないタイプのチャンピオン誕生にちょっとザワザワ鳥肌立ちますな

今後がメチャクチャ楽しみであります

おめでとうございますっ‼︎

御愛読感謝