生中継観戦‼︎ デービス×ガルシア ライト級スター対決‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



2023 4 23 アメリカ ラスベガス
 




今日は話題の無敗同士によるライト級スター対決ですわ

ライト「超メガファイト」級12回戦

WBA世界ライト級レギュラーチャンピオン
ガーボンタ・デービス  28W26KO無敗
×
元WBC世界ライト級暫定チャンピオン
ライアン・ガルシア 23W19KO無敗

まず、2人とも完璧に近いKOアーティストである

戦前予想はややデービスに偏っている感ありますな

タンクの異名を持つデービスはまさにKOマシン、とてつもない異次元アッパーカットは凄まじい


しかし、ガルシアの左フックってのがあまりに切れ味があるので、多くのみなさまが断言しづらい…って感じあるかなぁ

体躯サイズは圧倒的にガルシアだってのもある

さらに、この

僕の予想は…⁇

ん〜

わからないんだなぁ

決められないんだ〜

っていうことで、「無心」で楽しみますわ




1R デービスはサウスポー ガルシアはオーソドックス 




ガルシアが左ジャブを突いてにじり寄る デービスは見極める ガルシア10-9



2R ガルシアが右ボディから飛び込む デービスが必死のクリンチ と距離が詰まった一瞬 デービスの左フックカウンター 






ガルシア、ダウン‼︎ 再開 ガルシア、ダメージは浅いか デービス10-8


3R  デービスが積極的にジャブから機を伺う ガルシアは慎重になってるか デービス10-9


4R  鍔迫り合い 拮抗 ガルシアの打ち終わりにデービスが左を捩じ込む デービス10-9


5R  カウンター迎撃のデービス ガルシアはやや攻めあぐねてるか デービス10-9




6R  ガルシアの右が浅くも当たる が デービスは余裕 アグレッシブでガルシアか 





ガルシア10-9 


7R  ガルシア、思い切って行きたい と 距離が縮んだ一瞬だった


これ



メキッ


カウンターの左ボディフック



ガルシア、下がったか…と




あ〜


膝をついた


え〜っ⁈


7.8.9…


ぐっ


10っ‼︎


勝者、ガーボンタ・デービスっ‼︎





いやぁ


効いたんだなぁ


「見た目」ではわからないくらい効いちゃいましたなぁ


試合後、2人はしっかり握手…


激しい舌戦もあったが、試合が終わればノーサイド


あぁ


終わっちゃったぁ〜っ


んで


ヘイニー×ロマチェンコの結果次第では…⁇


さらなるビックファイトが⁇


あ〜


夜勤に備えるかぁ


御愛読感謝