[ふいに無性に]ローリング・ストーンズ ♪ラヴ・イズ・ストロング をきく | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



今日の「ふいに無性に」は…






ザ・ローリング・ストーンズ


♪ラヴ・イズ・ストロング





1994年発売のアルバム「ヴゥードゥー・ラウンジ」に収録のアルバムトップを飾るスマッシュヒット





ローリング・ストーンズは言わずもがなの、「世界」を…


いや、間違えたわ


「地球」を代表するロックバンドでありますっ‼︎



この ♪ラヴ・イズ・ストロング はなんともど直球な、というか、火の玉ストレートなる一曲だと思います


ブルースハープから始まるわけ


これよ


ストーンズの「王道」よ


ブルースとR&Bとロック…の黄金比率ミックスよ


極まれり…よ


さらに言えば


ミックが歌って、キースのギターの音色が聴けるだけでありがたや〜なんよ


ストーンズの評価は先に触れたように「地球」を代表するロックバンドということで固定とうか、揺るがない域につき、壮年期のアルバムや曲の出来なんかは、特にもう触れませんわ


当時のテレビライヴ映像か



なんか涙が出てくるなぁ


さらに、当時のワールドツアー映像かな⁇




♪ラヴ・イズ・ストロング


…って、ミック・ジャガーは2023年時点で御年79歳なんだけど


確か


2〜3年前に新しいお子様が誕生した…とニュースになってましたわ


つまり


そういうことよ


この件に関しては「現役バリバリ」っていうと、なんだか、ちょっといやらしいけども、それって、メチャクチャ大切なことだと思うよ


♪ラヴ・イズ・ストロング


そうよ


これなくしては


「世界」は、いや、「地球」は…


いやいや


「宇宙」の存在意義は皆無よ…っと


^ ^


御愛読感謝