結果‼︎ 堤×南出 日本バンタム級タイトルマッチ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

堤聖也 日本バンタム級王座2度目の防衛成功 同級WBA2位・井上拓真に「少しでも近づけるように」 デイリースポーツ



> プロボクシングの日本バンタム級王者の堤聖也(27)=角海老宝石=と同級1位・南出仁(27)=セレス=が、20日、後楽園ホールで日本バンタム級タイトルマッチ10回戦を行い、堤が7回1分41秒TKO勝ちで2度目の防衛を果たした。


 同い年でアマチュア時代から対戦経験のある両雄は、堤が1回から攻勢を仕掛けた。1、2回にダウンを奪い、5回までの採点は3ー0とリード。それでも「10ラウンド戦うつもりでした」と6回以降も手を緩めず7回も猛攻でレフェリーが止め、勝利の瞬間、コーナーを駆け上がった。「日頃の練習が出た。強い相手に勝てて少し自信になります」と喜びをかみしめた。

 井上尚がスーパーバンタム級に転向し、バンタム級の世界王座へのチャンスも。南出同様、同い年のWBAバンタム級2位・井上拓真(27)=大橋=が4月に世界戦に挑戦。高校時代のインターハイでは敗れた相手で「少しでも近づけるように頑張りたい」と、さらなる成長へと意気込んだ。


堤選手、V2達成おめでとうごさいます

ご存知、モンスター返上のバンタム級は戦国時代よ

まぁ、記事にある井上拓真選手はリボリオ・ソリス相手ならまず負けないと思うな


ドネアとかモロニーとかロドリゲスとか、かつてモンスターにぶっ倒された因縁のボクサーたちが虎視眈々状態だなぁ

割って入れる可能性はあるよ、たぶん

バンタム級ならば日本選手にチャンスは必ずくる‼︎

とりあえず、それぞれの団体で王座決定戦が始まる

さぁ

拳に磨きをかけて「その時」に備えてくださいっ‼︎

御愛読感謝