[ふいに無性に]エアロスミス ♪エンジェル を聴く | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?






今日の「ふいに無性に」は…






エアロスミス


♪エンジェル






1987年発売のアルバム「パーマネント・ヴァケーション」に収録の世界的大ヒットバラード



ご存知、エアロスミスはアメリカ出身のハードロックバンドのレジェンドよ


1970年代から活躍…も時代はハードロックからヘヴィメタルへと流れは移行…


レッドツェッペリンもボンゾの死を以って解散、いわゆるブルージィなるハードロックという価値観が珍重されなくなり、なんつうか「時代遅れ」になりつつあったかと



なにか泥臭さを湛えた硬派なハードロックバンドであったエアロスミスも消沈か…⁇


ってな雰囲気ありましたわ


が、しかし


そんな空気をスカッと打破、さらなる飛躍を遂げた奇蹟の一枚がこの名作「パーマネント・ヴァケーション」だったかと


いやぁ


当時、僕は高校生だったかなぁ


でね、カセットテープにこの ♪エンジェル を入れて、田舎のパチンコ屋でずーっと打ってたのよ





名作「ビック・シューター」


昔のパチンコってのはハネモノって言って、今のハイリスクハイリターンなるゲーム性ではなくて、まぁ、いうなれば「ひまつぶし」な要素が強くてギャンブル性も低かった


小箱一箱2000円くらいだったかな⁇


3500〜5000発⁇ で打ち止め…とか、そんな感じだったかなぁ


今は50000発で180000円勝ったとか、そんな遊び


つまり、100000円お財布に入れて勝負して、200000円を目指す…と


いやぁ


危ない危ない


それでも一時より規制かかって射幸性抑えられてるんだけど、勝ちづらい上にフィーヴァーの条件厳しくなって、いま、斜陽産業化著しい…と


まぁ、それはそれとして


んで


僕がパチンコしてた高校生の頃は2000円を4〜5時間かけて5000円にする…的な遊びだったかなぁ


でもさ


高校生には大金よ


CD買える、スタジオ入れる…となる大金よ



僕は「ビックシューター」が好きだったのよ


♪パンパカパーン、パンパンパン、パンパカパーン‼︎


あ、もちろん高校生はパチンコなんかNGよ、見つかったら停学よ


でも、まぁ、時はビーパップ全盛期のなめ猫よ


…時代感じるなぁ (^_^;)


タバコにパチンコはやってました


すいません


ロック野郎はキース・リチャーズやジミ・ヘンドリックスみたいにタバコくらいやらにゃいかんかったのよ


…頭悪っ (~_~;)



話を戻す…と


僕は高校生の頃、今にも振られそうになっていた当時の彼女への不満と不安を抱えながら、自分を誤魔化すためになにかしなくちゃ紛らわせなかったの覚えてる



「ビックシューター」



♪エンジェル


だったんだなぁ〜


ずーっと打ち続けてた


たぶん



8時間くらい 「ビックシューター」と ♪エンジェル に没頭した日があったんだ


玉も無くなりそうでなくならない



ウォークマンの電池何度も変えながら打ち続けましたわ


おもしろかったのよ、とにかく


僕の1番好きなパチンコ台は懐かしの「ビックシューター」なんよ



あれ⁇


なんか


メチャクチャどうでもよい話⁇


でもさ


僕には忘れられない思い出よ




青春の一曲よ



で、その当時、焦がれていた女の子には振られましたわ


恥ずかしながら、修学旅行先の京都でタバコ持っているのが見つかって停学食らって、それが決定打よ


僕は不良じゃないです


ロック野郎なんです‼︎



でも、側から見たらさ


同じような扱い受けるわなぁ〜


( ̄∇ ̄)


御愛読感謝