内藤大助 C-C-B 笠浩二さんを偲ぶ… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

内藤大助氏、笠浩二さん偲ぶ 入場曲が縁で「お会いできたことは一生の思い出」スポニチ


> プロボクシング元WBC世界フライ級王者の内藤大助氏(48)が、14日に脳梗塞のため、60歳で死去したロックバンド「C―C―B」のボーカル兼ドラマーの笠浩二さんへの追悼コメントをスポーツニッポン新聞社に寄せた。内藤氏は現役時代の入場曲にC―C―Bのヒット曲「Romanticが止まらない」を使用していた。



 内藤氏のコメントは以下の通り。

 C―C―Bさんは僕が小学生の時「Romanticが止まらない」の曲を聞いた時から大好きになり、そこからずっとファンでした。その大好きな曲をボクサー時代に入場曲としてかけていました。それをきっかけに笠さんとお会いできたことは一生の思い出になっています。お亡くなりになったとお聞きしまして本当に悲しく思います。心よりご冥福をお祈り申し上げます。


名曲でありますなぁ


日本を代表するメロディメイカー、歌謡ゴット、筒美京平さん作曲でしたよね⁇


んで、「最短男」


^_^


内藤大助さんといえば、これよ


しかし、笠さん、60歳はお早過ぎる


僕のiPodにも入ってます


♫ロマンティックが止まらない





♫スクールガール





の二曲が入ってます




寂しいなぁ


昭和が消えてゆく感じ…


なんか最近、加速してるような…


笠さん、お疲れ様でした


あなたのファルセット・ヴォイス、みんなが大好きでした


ありがとうございます


ご冥福をお祈りします


御愛読感謝