[ふいに無性に]サム&デイヴ ♫ソウルマン を聴くっ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?




今日の「ふいに無性に」は…






サム&デイヴ

♫ソウル・マン

1967年のスーパー大ヒット曲であります


ご存知、サム&デイヴはアメリカを代表するソウル、リズム&ブルースをエネルギー満点のノリノリで歌い上げる二人組でありますが…

もうね、ハイになりたければこれ一択‼︎

…と、思わず言いたくなる最高の一曲であります

うるせぇっ‼︎

ゴタゴタ言うなっ‼︎

シノゴの言わずにこいつで踊りやがれっ‼︎




ふんっ‼︎

♫ アイム・ア・ソ〜ウルマン‼︎

♫ パラッパ〜パラッパ  

♫ パラッパ〜パラッパ 

♫アイム・ア・ソ〜ウルマン‼︎

♫イェ〜っ‼︎



こういうソウル・ミュージックを聴くと感じるわけ


アメリカ人ってスゲエなぁ、と


つまり、どんな音楽を聴いたらみんなが楽しめるか、ハイになれるか、嫌なことを忘れられるか…⁇  に対して、こういうアンサーを編み出したわけでしょ⁇


で、リズムに、メロディに、ソウルに身を任せて身体を動かし、恍惚を得るわけだなぁ



いやぁ、太刀打ちできん…と思う


せっかくだから…



名作R&Bコメディ映画 ^_^  「ブルース・ブラザーズ」のカヴァー・ヴァージョンも聴きましょ


さらに…


サタデー・ナイト・ライヴ出演時の模様もみつけた



ジョン・ベルーシにダン・エイクロイドによる珍妙にして魂揺さぶられる ♫ソウル・マン っ‼︎


僕は気持ち良くなりたい時にすぐに聴きますぜ


なんも考えず


♫ソウルマン 再生っ‼︎


御愛読感謝