我、「第3グループ」の田中恒成に夢を託すっ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


元世界3階級王者の田中恒成「目指すのは世界だから」WBO・AP王座を返上 中日スポーツ


> ボクシングの元世界3階級制覇王者で、WBOアジアパシフィック・スーパーフライ級王者の田中恒成(27)=畑中=が23日付で王座を返上した。日本ボクシングコミッションが同日、公表した。


 田中は6月29日に後楽園ホールで王者の橋詰将義(28)=角海老宝石=に挑戦し、5ラウンド2分52秒、TKOで勝利。新王者となっていた。

 王座返上に関して、田中は「コロナの(感染)状況もある中で、日本にいるスーパーフライ級の選手で石田(匠)さんとは(昨年12月に)やった。今回は強い橋詰選手とやるのが目的だった。だからノンタイトルでも良かった。このベルトには興味ないんで」と説明し、「防衛戦をする暇はない。WBOアジアや東洋(太平洋)のランカーとやる気はない。もっと強い選手と試合したい。目指すのは世界だから」と言葉に力を込めた。




スーパーフライは群雄割拠である

エストラーダ、ロドリゲス、マルティネス、井岡、フランコ…がそれぞれ君臨する世界王座

これにロマゴン、さらに、ドネアが来襲

まだまだ強いはずのシーサケットにクアドラスにアンカハスも全然世界に返り咲いてもおかしくはないか⁇

さらにさらに…

日本の「金の卵」、フライから中谷潤人が上がってくるのも時間の問題である

ざざざ…と挙げただけで、この充実

大富豪の宝石箱の中身のような煌めきである

眩しいほどの、奇蹟の粒ぞろいである

申し訳ないけど…

日本を代表するレジェンドの1人、元3階級制覇チャンピオンである田中恒成を以てしても、その存在感は第2グループと言わざるを得ない

いや

第3グループだと言われても反論できないかもしれない

復帰してから世界ランカーの石田、橋詰…と連続撃破しても、だ

実に厳しいと思うけど、贔屓目を凝らすのは、さらに残酷だと思う

忘れようにも忘れられないあの一戦

田中恒成は大勝負の一戦で敗れたのだ

あの、井岡一翔に負けた

それも痛烈なるKOで、だ

敢えて

ハッキリ言う

格付けは済んだのだ

田中恒成を心底応援していた僕も未だに胸が痛いし、悔しいままだ

あの一戦で田中恒成が井岡一翔に勝っていれば、田中恒成が第1グループにいたのだ

当たり前の話

んんん

もう

白状しよう‼︎

僕は密かに妄想を重ねている

田中恒成が井岡一翔を完膚なきまでにぶっ倒す未来を妄想し続けている

しかし、分が悪い…とは考えている

悔しいが、井岡一翔の緻密なるボクシングに田中恒成の攻撃特化の大味は相性最悪なんだと思う

が、僕は密かに妄想し続けてしまう


田中恒成が井岡一翔をブッ飛ばす‼︎


…んんん

これがボクシング野郎としての、壮大なるロマンよ

それには田中恒成がいずれかの世界タイトルを獲得し、その上で井岡一翔に挑戦を申し込むのが理想か…⁇

WBO指名挑戦者になることのほうが遠回りににならない気もするが、やはり、世界チャンピオン対決になれば最高だと思う

…あ

今、WBO1位になっとるみたい

スポニチをチェックしたら…

> スーパーフライ級で世界ランキングはWBO1位、WBC4位、IBF5位

とあるな

ならば、じ〜っと待っていれば指名挑戦者として井岡一翔とは戦えるのか

しかし、なんと言いますか

物足りん

いや

理想を言えば、やっぱり…

チャンスがあるならば誰か別の世界チャンピオンと戦って、そして、チャンピオンベルトを巻いた上で、井岡一翔と戦って欲しいっ

ハッキリ言って

こっちの方が茨の道でもある

田中恒成には、ぜひ、僕の妄想を実現して欲しい

君の夢は、たぶん、僕の夢でもある

大いに期待しておりまする

御愛読感謝