井上尚弥「4団体統一バトラー戦、決まりつつある」 | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

井上尚弥がバトラーとの4団体王座統一戦について「決まりかけている」と見通しを明かす サンケイスポーツ


> プロボクシングWBA、WBC、IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥(29)=大橋=が2日、東京都内で取材に応じ、対戦交渉中のWBO王者、ポール・バトラー(33)=英国=との4団体王座統一戦が近日中に決定する見通しであることを明かした。


井上は次戦について「決まりかけているという情報がある。決定にはなっていないけど、確率的に高いということで、バトラーの映像を見始めている。もう近々決まるのかなという感じ」と話した。「あと4カ月あるので」と12月に開催されることを示唆し、日本開催が有力視されている開催地については「どこでもいい」とした。

井上は6月7日にさいたまスーパーアリーナでWBC王者だったノニト・ドネア(39)=フィリピン=との再戦で2回TKO勝ち。日本選手初の3団体統一王者となった。同28日にジムワークを再開。今月中にスパーリングも再開し、合宿を予定している。

プロ戦績は井上が23戦23勝(20KO)、バトラーが36戦34勝(15KO)2敗。


…油断大敵、なんて、井上尚弥選手には相応しくないな

徹底的、緻密なる対策準備を果たした上で、これに抜群の対応力と瞬時の判断力が備わっている

それがモンスターのイメージか

つまり

穴がない

すなわち

「無双」

なんか決まりそうだ、という報道来ましたな

井上尚弥が負けるとしたら意識を飛ばされるほどの一発を喰らう以外はない…かと

そういう意味ではバトラーのボクシングに対してはなんら不安はない

だからこそ

万全の万全…をたのんます

御愛読感謝