[ふいに無性に]リック・アストリー ♫ギヴ・ユー・アップ を聴く | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?




今日の「ふいに無性に」は…





リック・アストリー


♫ギヴ・ユー・アップ




1987年発売の世界的大ヒットシングル


イギリス出身の赤毛のリーゼントが印象的なポップシンガー



これ、これでもかっ⁈  ってくらい流行りました


な〜んでかなぁ⁇ 


ってくらい流行りました


確かにサビはキャッチーだったし、世界はディスコブームに沸いていたか⁇


しかしながら、ロックの探求を始めていた、当時、中学生の僕は不満だったわけだ


この、軟弱なダンスミュージックってのは実にいただけない、と


魂が篭っとらん‼︎


生き様が見えんわい‼︎


…と、まぁ、勝手に自分の理想をぶつけて不満だったわけだ


しかし、認めたくなかったわりに、やけに頭に残る一曲なのである


真夜中に食い入るように観ていたMTVの常連で、もう何度も何度も聴いていたわけだ


次第に鼻歌まで出てくる始末…


くそっ


離れやがれ、僕の頭から出て行けっ‼︎


しかし


♫ ネバゴナギヴユーアップ‼︎ ネバゴナギヴ、ネバゴナギヴ…


ぐぐぐ…


僕はロック野郎になるのだっ


こういう音楽とは離れとりたいのじゃっ


♫ ネバゴナギヴ、ネバゴナギヴっ‼︎


えいっ、えいっ


悪霊退散、色即是空、心頭滅却すれば火もまた涼しっ‼︎


♫ ネバゴナギヴ、ネバゴナギヴ‼︎


…で、諦めました


(^_^;)


まぁ、とにかく、浸透されちゃいました


積極的に聴いてはいませんし、レコードも買ってません


けど、インターネット環境が整い、YouTubeでどこにでもいけるようになったら、なんか、懐かしくて、つい、観ちゃいます


♫ ネバゴナギヴ、ネバゴナギヴ‼︎


当時のライヴ映像に…



わりと最近のライヴ映像もあるぞな


2016年とある



おおっ


観客との一体感素晴らしいじゃん


そうか


時代を越えて愛される…って、素晴らしいよな


すいませんでしたっ


自然と心と身体が動いちゃう名曲だな


認めますっ


御愛読感謝