結果‼︎ 川崎×越川 日本スーパーウェルター級王座決定戦 | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



> ◆プロボクシング 報知新聞社後援ダイナミックグローブ ▽日本スーパーウエルター級(69・8キロ以下)王座決定戦10回戦 〇川崎真琴 (判定) 越川孝紀●(2日、東京・後楽園ホール)

 日本スーパーウエルター級王座決定戦は、同級2位の川崎真琴(37)=RK蒲田=が同級1位の越川孝紀(31)=一力=に判定勝ちし、新王者となった。戦績は川崎が13勝(2KO)8敗1分け、越川が9勝(6KO)4敗。

 松永宏信(横浜光)が返上した王座は「真琴コール」に押された川崎の手に渡った。前に出る越川を真っ向から受け止め、上体をつけてボディーにパンチを集めてスタミナを奪った。3―0の判定勝ちがコールされると、その場に泣き崩れた。

 「ずっとチャンピオンになると信じて頑張ってきた」と新王者。RK蒲田ジム初の日本王者は37歳11か月の現役最年長だ。「37歳は周りでは立派な人が多いのに僕だけが…。でも、ベルトを巻けば見返せると思って頑張った」と川崎。リング上で誰はばかることなく涙をこぼしたが、スタンドで応援してくれた母・真由美さんに「ありがとう」と伝えた時は笑顔だけがこぼれた。


…37歳

ちょっと遅くなっちゃったけど、ちゃんと夢は叶えられたよ お母さん、ありがとう

…と

よかったねぇ

羨ましい

頑張ったからこそ、だと

先日、僕は母を亡くしたばかりなんで、ぐぐぐ…と来ちゃいました

夢を叶え、母親に、父親に、ありがとうと伝える

これ、一番素晴らしい

おめでとうございました

よかったのう

御愛読感謝