"超大物” ゴロフキンついに日本上陸っ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

〝超大物〟ゴロフキンついに上陸 村田諒太とのメガファイト実現に本田会長感慨「やっとここまで来た」東スポ


> タイソン以来の〝大物〟が、ついに日本に上陸した。WBA世界ミドル級スーパー王者・村田諒太(36=帝拳)との王座統一戦(9日、さいたまスーパーアリーナ)に臨むIBF同級王者ゲンナジー・ゴロフキン(39=カザフスタン)が3月31日、羽田空港に来日。到着ロビーには「GGG(トリプルG)」をひと目見ようと、多くのファンが集まった。ファーストクラスを貸し切って海を渡って来た元3団体統一王者は、左手を小さく上げてファンの声援に応えた。


 日本ボクシング史上最大のイベントは、新型コロナウイルス禍によって一度は延期された。是が非でも対戦を実現させたい両陣営の思いもあり、感染対策を徹底。ゴロフキンは空港でメディア対応を一切せず、報道陣に対して書面で「気分はとてもいいです。体調もよくハッピー。やっと日本に来てホッとした」と胸の内を明かした。対戦相手の村田については「五輪の金メダリストで、世界王者にも2回なっている。彼は素晴らしいファイター」と敬意を示しつつ「自分にとって危険な相手」と警戒感も強めている。

 今回のイベントは、1990年2月の世界ヘビー級統一王者マイク・タイソン(米国)とジェームス・ダグラス(同)の試合(東京ドーム)と同レベルの興業規模。帝拳ジムの本田明彦会長は「動いたお金は(タイソン戦と)同じくらい大きい。でもコロナもあって、今回はあの時より何十倍も実現が難しかった」と説明。それだけに、ゴロフキンが来日した姿を見守りながら「やっとここまで来た」と感慨深げだった。


来たか

ついに、日本の地に降り立ったか

…確かに

感慨ひとしお でしょうのう

まさに、歴史に残る伝説のミドル級チャンピオンですからねぇ

これを地元日本で迎え撃てる村田諒太選手の、なんたる幸福か…⁇

両者が最高のコンディションで拳を交えられますように…と、祈っております

御愛読感謝