6/7再戦決定‼︎ 井上×ドネア さいたまスーパーアリーナ‼︎ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



井上尚弥、6・7ドネアと再戦!プライムビデオが独占配信 デイリースポーツ


> ボクシングのWBA・IBFバンタム級統一王者の井上尚弥(28)とWBC同級王者ノニト・ドネア(39)との王座統一戦が6月7日にさいたまスーパーアリーナで行われることが30日、アマゾンが運営するプライムビデオで発表された。


【写真】光り輝く2本のチャンピオンベルト ドネアとの再戦へ意気込む井上 

井上は「一度決着が付いていますが、そこからドネアは何試合もこなしてチャンピオンになった。前回は判定だったので、今回は13ラウンドから始まる、続いているという感覚。そういうところがどう左右するか楽しみ」などとコメントした。

 両者は19年11月に対戦して井上が判定で勝利して以来の再戦。

 この試合はプライムビデオが独占ライブ配信する。


…おお

そうかそうか

今回は再戦だから

「13ラウンドから始まる」

とな

なかなか粋なことを言うのう

6月7日かぁ

約2ヶ月後かぁ

楽しみじゃのう

なんとかコロナも、戦争も拡大せんことを祈る

いや

言い方が違うな

コロナも、戦争も、封じ込め、終わらせなくてはならんっ

これが全人類の願い、である‼︎

ノニト・ドネアがファンに注意喚起!? 井上尚弥との再戦は「まばたき厳禁だ」スポーツ報知


> ◆プロボクシング WBAスーパー、IBF、WBC世界バンタム級(53・5キロ以下)王座統一戦12回戦 井上尚弥ノニト・ドネア(6月7日、さいたまスーパーアリーナ


 WBA、IBF世界バンタム級統一王者・井上尚弥(大橋)とWBC王者ノニト・ドネア(フィリピン)との3団体統一戦が30日、発表された。都内で行われた発表記者会見では、井上や大橋秀行会長、父の井上真吾トレーナーらが出席したが、対戦相手のドネアもVTRで登場。「ワクワクしている」と意気込みを示した。

 ドネアは「お互い、前より強くなっているから興奮度が上がっている。このところ自分のパフォーマンスも向上しているからね。もう一度やりたいと思っていたから本当に楽しみだ」とコメント。2019年11月7日、ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)決勝では、井上と初対戦し、0―3の判定負け。「エキサイティングだった。ファンなら必見の一戦だった。パンチの攻防、パワー、スピード、2人の持ちうる力を出した。僕にはとても、とても、大きな学びになった試合だった」と振り返った。11回にはダウンを喫したものの、2回には強烈な左フックで井上の右眼か底骨や鼻骨を砕いた。「あの日リングを降りながら『倒せたはずだ』と思った。結果を受けて落胆した。井上はすごかった。でも、勝てるはずだ。今になって、その思いは強くなっている。あの試合や井上を他とは比較するのは難しい。ただ、あの試合が僕を生き返らせてくれた。何がと言われると分からないが、あの試合で『戻って来た』という気持ちになれた」という。その後、ドネアはWBC王者ウバーリを倒して王座を奪取。初防衛にも成功している。

 バンタム級を主戦場に戻して「スピードとパワーが戻って来た」という。「パワーは前からあったが、スピードとパワーを融合して自分の中に落とし込めた」と自信を深めた。「勝つために必要なことは何でもする。罠をしかけて仕留める」とドネア。「全てを出し尽くすつもりだ。殴る、押す、動き回る。できることは井上が何を出してきても全てに対応してみせる。賢く、どう猛なファイターになる。スタミナ勝負でも構わない。ハント(狩り)に行くだけだよ。モンスターを狩るには罠をしかけて仕留めるんだ。もちろん最良の選択と捕獲する力も必要だ。どんな戦略であれ、モンスターを捕獲し、倒すことができれば任務完了だ」と言い切った。

 これには井上も「罠? どんな罠がしかけられていても対応する自信はある。どんな出方、引き出しを使ってきても対応できる。罠の掛け合いになる」と応戦した。

 5階級で世界王座に就いたドネア。「僕自身、プロボクサーとしてたくさんのことを成し遂げてきた。残る目標は4団体統一王者になること。彼(井上)はベルトを2つ持っていて、僕は1つ持っている。3団体統一したら4団体まであと一つ。ケガなく、全身全霊で戦えるように幸運を祈る」と対戦相手にエールを送った。同時に「日本のファンのみんな、いつも応援ありがとう」とメッセージ。「再び試合が見せられることがとてもうれしい。僕からひとつだけ…まばたき厳禁だ。リングの中では無数の花火が打ち上がるだろう。一つも見逃さずに見て欲しい」と呼びかけた。


井上選手、第1戦11Rのボディショットからのダウンを「幻のテンカウント」って言い方してる

で、ドネアも「倒せたはず」だと感じたって言い方してる

これね

面白いよね

熱いっ

世界チャンピオン対決というありがたみも、まさに、至福の極み

ありがたや〜

御愛読感謝