[ふいに無性に] カーディガンズ ♫ラヴフール を聴く | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


今日の「ふいに無性に」は…




ザ ・カーディガンズ


♫ラヴフール





1996年発売の大ヒットシングル


アルバム「ファースト・バンド・オン・ザ ・ムーン」に収録



スウェーデンポップスブームを巻き起こしたバンドなんだね


ふうん


…っていうのは、僕は当時ラジオで聴いていたくらいでアルバムも買ったことない


なのに


なのにどうしてふいに無性に聴きたくなるのか、と言えば、あの頃、まぁ、かなり若かった頃、渋谷にあったあるキャバクラに入り浸りまして…


若気の至り…


(~_~;)


そこにいた まゆちゃん なるバニーガールに打ちのめされまして、んで、その子が大好きだったのが当時大人気だったカーディガンズだったわけ…


まぁ、当然、僕はカモられちゃうわけだけど、でも、先輩や仲間たちと呑み明かして楽しかったわけ


で、まゆちゃんがとにかく眩しかったのよ


普段はバニーガールの衣装なんだけど、ある時、下着デーとかいうイベントデーにでくわしたんだけど、その時、真っ白な下着姿で登場したんだけど、僕はガツーンっとKOされたわけよ




て、て、天女さまや〜っ と…



…と、まぁ、完全なる、若気の至り であります


普通に、普通に、彼女さえいたら、全財産を使い果たすほどハマらなかったのに…


が、楽しかったのよぉ


半端なくっ


(^ ^)


んで、僕はいつかの、あの まゆちゃん のあの真っ白なる下着姿がふいに頭に浮かんだ時、ついついこの ♫ラヴフール を聴きたくなってしまうのだ


確か、一度だけデートした


ゴダールが観たいと言ったから、全然意味のわからんそれを観て、そんでイタリア料理たべて、ちょっとお酒飲んで、彼女が住んでいた蛇崩に送ってあげて…


終了…したんだ


つまり、あぁ、死ぬほど可愛いけど、2人きりでデートしてみなくちゃわからんことが身に染みたわけよ


お酒の力を借りずに感じた時に初めてわかる


つまり、全然…


あ・わ・な・い 


…と


ん〜


高い勉強代だったけど、まぁ、お酒が1番楽しかった時の、若かりし頃の思い出よ


まさに


♫ラヴフール



当時のテレビライブも貼る



しかし、まゆちゃんの、あの天女っぷりは今なお鮮やかに記憶されとる


あの無垢なる感じ、あの柔らかなるたわわ…


お…っ


今は僕は一滴も呑まないから、もう、ああいうのは味わえないだろうなぁ〜っ


(-。-;


ん〜


仕方ないかぁ


御愛読感謝