核使用さえチラつかせるロシアのウクライナ侵攻を思う | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

いま、世界は戦慄している


ロシアがウクライナに軍事侵攻してる


NATO入りを希望するも叶っていないウクライナに援軍がなければ、ただ、蹂躙されてロシアに取りこまれてしまう…ということか


何の咎もない人々が爆撃に晒されている


これは夢や映画の話ではない


なんという恐怖か


欧米は非難こそすれど、盾も矛も差し出さず、ただ、経済制裁の可能性を言及するだけしかできない


だって、ロシアと欧米がまともに対峙したら、まともに組み合ったら、第三次世界大戦勃発…であります


ロシアのプーチン大統領はことあるごとに核兵器をちらつかせ、我々に楯突けば使用も辞さない的なニュアンスを滲ませる


中国がそんなロシアのやり方と、腰の引けた欧米を観察している


欧米が指をくわえて見ているだけならば、と、台湾を取るタイミングを見計らっている


台湾を取れば次は尖閣…と悪夢の妄想連鎖が広がる


核抑止力を背景に、他国を蹂躙するという非道…


こんなことがあっていいのか


手が出せない…


手を出せば、止まれなくなる


行き止まりまで、行き着くところまで行かざるを得なくなる可能性高まる


数え切れない人々が殺される可能性高まる


性善説の瓦解…


人間とは、結局、殺し合いの連鎖から逃れられないのか⁇


自国の安全保障と資源と利益のために、他国を侵略し他国民を殺すという狂気の矛盾…


なんとかならんのか


なんとかならんのか


なんとかならんのか


こんな気持ちで夜勤に出るなんて、耐えられない


この世界はとんでもなく狂っている…


と、心の声が止まらない状態で働くなんて堪らない


いやぁ


やばい


あぁ、ただただ侵略の終息を願うばかりだけど、そう簡単に終わるはずがない


痛い


胸が痛い


痛すぎる


これは他人事ではない


今日のウクライナは明日の台湾、日本…であると、肝に銘じるべき、だと思う