井岡一翔を倒して夢を掴め‼︎ 挑戦者福永亮次にビックプラン | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


> 夢をつかみ取れ! ボクシングWBO世界スーパーフライ級6位の福永亮次(35=角海老宝石)にビッグプランが浮上した。

 WBO世界同級タイトルマッチ(31日、東京・大田区総合体育館)で王者の井岡一翔(32=志成)に挑戦する福永。下馬評は不利だが、デビュー8年目で初の世界戦に「怖いし緊張するがワクワクもある。熱く感動させるような試合で、最後は僕が手を上げるイメージをしている」と必勝を誓った。

 ベルト戴冠となれば夢が広がる。陣営の奥村健太トレーナーは「(日本、WBO・AP、東洋太平洋同級の)3冠を取った後に初めて自分から『海外でやってみたい』と言っていた」と本人が世界に飛び出す意向を持っていることを明かした。

 またジム関係者は「その機会をつくってあげたい。(元日本、WBO・APスーパーライト級王者)岡田博喜の(米大手)トップランク契約から始まってパイプはあるので。世界を取ったらファイトマネーを上げるため海外のプロモーターとの契約を取ったほうがいいのかなとも思う。そうなれば(元4階級制覇王者)ローマン・ゴンサレス(ニカラグア、帝拳)とかともやれる可能性も出てくるわけだから」と説明。ベルト奪取なら、世界的名手との対戦の道が開けてくる。

 日本ボクシング界のレジェンドを撃破してシンデレラボーイになれるか。福永にとっては絶対に勝ちたい一戦だ。



…勝ってロマゴンっ‼︎

いいなぁ

が、井岡一翔選手の壁は厚いぞな

でも、あの井岡一翔選手をバチコオンっ‼︎ とぶっ倒して10カウント聴かせたら、マジ、痛快だなぁ〜

ん〜

が、逆に聴かされる可能性の方が高い…

いやいやいや

だから、僕は挑戦者の福永選手推しよ、言っとくけどさ、マジでさ

つまり、前にも書いたけど、そんだけ相性は悪いっ危惧を抱いているわけよ

福永選手、頼むからディフェンスを「ある程度」は硬めて…

ただ、それに重きを置きすぎると攻撃特化の持ち味が薄れるからほどほどとは思うけど、あのジャブをビシビシ決められて対応不能な展開が序盤から生じたら、ぶっちゃけ、95%くらいはもうダメだと思う

あ〜

どう噛み合うかなぁ〜⁇

あの天才・田中恒成選手でさえ封じられたからなぁ〜

ん〜

ん〜

あんまり考えすぎると気が休まらんから、このくらいにします…

御愛読感謝