20年一緒に暮らしても、揉め続けとりますが… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?



あの…



僕と同居の某嬢は、実は、かなりの場面で相反する…






僕はペヤング派で、同居の某嬢はUFO派だ

同居の某嬢はUFOしか食べない

ペヤングしか残っていなければ、ペヤングは食べない

意地でも食べない







にもかかわらず、ことサッポロ一番なると…

同居の某嬢は気分次第で熱狂的なるみそラーメン派になったり狂信的な塩ラーメン派になったりする


つかみどころがない



…が、僕がみそラーメンを食べたいと言うと塩ラーメンが食べたいと言い、僕が塩ラーメンが食べたいと言えばみそラーメンが食べたいと言う




絶対に一致しない…




これは意図されている…と疑いたくなるほど、同居の某嬢は僕の真逆を進む



なんてことだ




僕は麦茶派で、同居の某嬢はジャスミン茶派だ

僕はカレー派で、同居の某嬢はハヤシ派だ

僕は蕎麦派で、同居の某嬢はうどん派だ




ぐぬぬ…



常に、この種の戦いはかなり熾烈なモノになる



政治的には…



僕は保守派で、同居の某嬢はリベラル派だ


僕は今の暮らしが保たれて欲しいが、同居の某嬢はこの暮らしをより良く作り直すべきだと考えている


むむむ…


このあたりの話はかなり揉めるので、熱い議論は避けるようにしているが、保守とリベラル、これだけはそれぞれが相容れない


ぐぎぎ…


だけど…


だけど、もう20年もずーっと一緒に暮らしてる


こんなにも相反する場面ばかりなのに…


なんとも、不思議なもんだなぁ〜と


ま、これは おのろけ になっちゃうかぁ?


しかし、我々はこのまま、未来永劫、相容れないまま暮らしてゆくのだ


僕はペヤング派で、同居の某嬢はUFO派のまま、ささやかなる幸福を感じながら、ありがたく暮らしてゆくのだ



ま、結局、僕が黙って折れてる…

いや

同居の某嬢もそう感じてるんだろ⁇


そういうもんなのかなぁ〜⁇


もう20年にもなるのかぁ

そうかぁ

ん〜


責任、重っ‼︎


(^^;;


あ、ぶっちゃけ、ロックの趣味も合わないかなぁ〜⁇

僕はビートルズやストーンズなんかのもはやトラディショナルと呼ばれるオールド・ロックが好きで、同居の某嬢はニルバーナやレディオヘッドなんかのオルタナティブ・ロック…である

ちなみに…


同居の某嬢が初めて買ったレコードは…

バグルス

♫ラジオスターの悲劇

ん〜

ちなみ僕は…

寺尾聡

♫ルビーの指輪

…ぷっ

(°▽°)


御愛読感謝