[ふいに無性に]UA ♫アントニオの歌 を聴く | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


今日の「ふいに無性に」は…




UA

♫ アントニオの歌


1998年発売のアルバム「アメトラ」に収録



UAという、まるで元素記号のようなお名前の、この大阪出身の女性歌手の存在感は、実にとっぴ押しもなく個性的だと…

まぁ、僕はUAさんのCDはベスト盤と二枚組のライブ盤しか持ってませんが、ふいに無性に聴いてしまう

んで、特に、この非常にトラディショナルなる ♫アントニオの歌 を聴いてしまう

オリジナルは1977年に日本でもヒットしたというマイケル・フランクスのボサノヴァナンバー

ううむ

名曲じゃのう

これをUAさんはその美しさと気高さを全く損なうことなく、いや、むしろ、その原曲を超えるほどの艶かしさとしっとりとした人肌の暖かさを以って表現しはっているかと…

そして、エキゾチックにして、ツンとくる潮風の香り…

んんん

(^_^;)

すいません

僕は海無し県生まれ (^^) だから潮風なんて書くのは背伸びしちゃう感じで、ちょっと恥ずかしいんだけど…

さておき…

しかし、UAさんの歌唱力と表現力は素晴らしいなぁ

日本人女性アーティストにあって、屈指の個性派かと

んで、僕はこの ♫アントニオの歌 を聴きながら、ふわ〜っと異国情緒に浸り、夢見心地を味わうのであります

ぷちトリップ

ありがたや〜

御愛読感謝