[ふいに無性に] ザ ・フー♫ゲット・イン・チューンを聴く | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

今日の「ふいに無性に」は…


ザ ・フー

♫ゲット・イン・チューン

1971年発売のアルバム、大傑作「フーズ・ネクスト」に収録

ぐいぐいと迫ってくる、ハードなるロック・バラード

ビートルズやストーンズよりも重く、激しい

かと言って、ツェッペリンみたいに過剰なる硬派でもない

なんとなく、ザ ・フーはそういう位置にある、と、僕は考えてますが、どうかなぁ〜⁇

僕はふいに無性にこの ♫ゲット・イン・チューン を聴きながら、心のなかで叫ぶのだ

イエ〜っ‼︎

繊細なるピアノ伴奏から始まるこのバラードですが、ラストは頭を縦振りの大円団よ

まさに、70年代ハードロック…の姿とは、これかなぁ

この感じ

これぞ、ハードロック、という佳曲だと思うなぁ

セッションヴァージョンもみつけた

ライブに近い生演奏も興味深い
^ ^

御愛読感謝