[ふいに無性に] ケイト・ブッシュ 名曲♫ワォに震える | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

今日の「ふいに無性に」は…




まさに、芸術性の結晶のような女性アーティストだと…

その歌声、楽曲の圧倒的なる独自性、パフォーマンス、ファッション…

心地よき、絶妙なる、前衛…

その全てが、ケイト・ブッシュというアーティストの、まさに、その一つの個性に、ものの見事に収束している…と

これほどの奇蹟は類を見ない

この ♫ワォ の世界観は非常にスペーシィというか、宇宙的なる真空世界のように張りつめながら、息を呑むほどの緊張感と美しさを兼ね備えているなぁ…と


遥かなる銀河、星たちが大河となり、流れ、消えゆく…


生命の秘密と、虚無の不穏…


なんか、大げさに聴こえちゃうかもしれないけど、僕はそういう規模感でこの名曲を聴いちゃうなぁ


この、我々が暮らす世界が存在している、という不思議、奇蹟、驚嘆…



アメイジングっ



僕はふいに無性に、この ♫ワォ を聴きながら、人類誕生と生存の摩訶不思議を妄想するのだ

そして、我々、人類がもっとも尊ぶもの、我々、人類の存在の根幹を支えるもの、すなわち、愛情…というものに想いを馳せるのだ


つまり、とんでもなく薄い薄い確率で誕生・生存している我々人類が存続しつづけるために、なにが必要なのか、といえば、それはあらゆる意味での、愛情、一択にほかならない…


人類愛、家族愛、隣人愛、恋人愛、自然愛…


ただ、愛情だけが、我々人類とこの奇蹟の世界を繋ぎ止めることができるのだ…



だ、などと、妄想しながら、ケイト・ブッシュの美しきファルセットに魂を震わせる



あぁ



神秘の美声…


快感と胸騒ぎ…


星屑と闇…


んんん


僕は頭がおかしくなる恐怖に慄きながら、とめどない感涙に耽るのだ


驚異のライブパフォーマンスも貼るぜよ



まさに、アーティストの極み


♫ アンビリーバブルっ


御愛読感謝