ボクシング>プロレス…だけど、あの外国人レスラーは好きだった | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


あの、僕は基本的にプロレスは見ません

…が、小学生時代の記憶の中で今なお輝き続けているレジェンド・レスラーはおいでになる

で、僕は全日派というか、猪木さんより馬場さんのテレビ中継を楽しんでました

確か、最強ダックトーナメント…でしたっけ?

これに小学生の僕は夢中になりました

ボクシングの世界タイトルマッチは年に数回…が、プロレスは毎週テレビ中継してましたから、露出度は段違い

さらに、エンタメ性も抜群

確かに面白かったなぁ


…で、まだ小学生の頃の僕にやたらと強烈な印象を残したのは、やっぱり、アブドーラ・ザ ・ブッチャーの入場場面と、その曲なんだなぁ

ピンク・フロイドの名曲…

♫吹けよ風、呼べよ嵐

毒針殺法…と呼ばれるエルボー攻撃⁇が好きで度々真似して遊びました



僕はテリー・ファンクやドリー・ファンクや、マスカラスやドスカラスよりも、ハンセンやブロディやブッチャーなんかのややダークなニュアンスを醸すプロレスラーが好きでした

でも、ロードウォリアーズは行き過ぎ…で怖かったかなぁ

で、僕の中のプロレスへの興味はこの頃で止まってしまったまま…

ですが、今思えば、実に楽しかったなぁ

日本人レスラーで1番好きだったのはジャンボ鶴田さんで、天竜源一郎さんとの最強ダックが分裂しちゃった時は、泣いたなぁ〜

携帯更新