ノラ・ジョーンズがガンズ&ローゼスをカヴァー…にとろける | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

いい動画見つけちゃいました

♫ ペイシェンス ノラ・ジョーンズ YouTube


https://youtu.be/gcBesdU-Euw


これ、あのガンズ・アンド・ローゼスのバラードの名曲のカヴァーなんですが、ノラ・ジョーンズが歌うとまるでノラ自身の楽曲のように超しっくり馴染んでしまって、なんだかとろけるような感覚に陥ってしまいまして…

合う

…と言うか、同線上だわ

ガンズも貼ります

個人的に好きな当時のアメリカン・ミュージック・アワードのLIVE演奏ヴァージョンね



この曲、ものすごくシンプルで凹凸も少なく、非常に伝統的なるニュアンスの名曲だと思います

だけに、スッポリと同じ木箱に収まっちゃう的なフィット感が気持ちよかったのかなぁ

ペイシェンス

…その意味は、確か、忍耐 だったかな

世界的なコロナ禍はまだまだ収束とは言えない

世界的には自由や主権の侵害を訴える反マスク運動や、人種差別反対を訴える抗議活動が盛んだ

…忍耐

いま、世界中で、全人類がこれを試されているのかな、と考えさせられる

携帯更新