ふいに、この世界も棄てたもんじゃないじゃん…な話ね | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

♫ファット・アイ・アム エディ・ブリケル&ニューボヘミアンズ YouTube

 

Edie Brickell & New Bohemians - What I Am (Official Video)Music video by Edie Brickell & New Bohemians performing What I Am. (C) 1988 Geffen Records #EdieBrickell&NewBohemians #WhatIAm #VevoリンクYouTube

 

80年代、なんか好きだったバンドのヒット曲で、確かアルバムも買ったけどこの一曲しか覚えてない


サイケロックというか、オルタナティブロックというのか、とにかく、いまなお斬新なるダラダラと横揺れする脱力ロック…


で、この曲だけはふいに聴きたくなる


これまたふいに、このバンドの今について知りたいと思い立ち、ちょっと検索したら…


あら


このエディ・ブリケルさん、なんと、あのポール・サイモンさんの奥さまになられたんですねぇ


へぇ


それはものすごい超大物を旦那さまにしたなぁ〜と感嘆したわけです



♫時の流れに ポール・サイモン YouTube

 

Paul Simon - Still Crazy After All These YearsBest of PaulSimon: https://goo.gl/j3WY2Z Subscribe here: https://goo.gl/XFhtQp Music video by Paul Simon performing Still Crazy After All These Years. (C) 20...リンクYouTube

 


ポール・サイモンと言ったら、あの、サイモン&ガーファンクルの、あのサイモンですから


まぁ、フォークというか、いや、ロック界の超レジェンドであります


名曲多すぎだけど、僕は特に貼り付けた一曲が好きだなぁ


繊細で、控えめに情緒的で、美しい


しかし、こんな2人が運命の出会いをし、恋に落ち、そして、結ばれていた…とはわからんもんだ


いや、この二人の音楽的趣向の相性はなんとなくわかるんだけど、神様がふーっと巡り合わせてしまう摩訶不思議はわからんもんだ、という意味…


まさに運命的出会い…


この世界って、本当に理解できないほどの慈愛と奇跡が満ちているんだなぁ、と、思わず感動してしまいました


最近、コロナ禍と暴力とデモと紛争の話題ばっかりで嫌になるけど、こういう愛の奇跡の断片をふいに見つけたりしちゃうと、思わず、こう呟きたくなる


まぁ、案外、この世界も、そう棄てたもんじゃないじゃん


って、言える…ような気がした、という話題でした


(^^)


携帯更新


※でも、略奪愛だったらいかんなぁ〜と、更新した後に感じましたが、その真相はわかりません


(^^;;