白井・具志堅ジム、7月末で閉館…について | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

 白井・具志堅ジム、7月末で閉館 ボクシング 時事通信

 

白井・具志堅ジム、7月末で閉館 ボクシング(時事通信) - Yahoo!ニュース元世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者の具志堅用高氏(64)が会長を務める白井・具志堅スポーツジム(東京都)が6日、公式ホームページ上で7月31日をもってジムを閉館すると発表した。リンクYahoo!ニュース

 


>元世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者の具志堅用高氏(64)が会長を務める白井・具志堅スポーツジム(東京都)が6日、公式ホームページ上で7月31日をもってジムを閉館すると発表した。


 具志堅会長は「気力、体力ともにこれまでのように情熱を持って選手の指導にあたるには難しい年齢になったこともあり、潮時と決断した」と理由を説明。所属選手は移籍させる方針を示した。 
 同ジムは1995年、元世界フライ級王者の白井義男氏(2003年死去)と具志堅氏が設立。元世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者の比嘉大吾らが育った。 


…なんと

しかし、具志堅会長が気力と体力が限界と言うならばやむなし…でしょうか?

複雑だなぁ

でも、時代は変わる

昭和、いや、日本を代表するチャンピオンである具志堅さん

タレントとしてはまだまだ活躍していただけることでしょう

比嘉大吾選手と相入れなくなって、気落ちしてしまったのかなぁ?

そこはわかりませんが、切ないですね、なんだか…

携帯更新