結果‼︎ リゴンドー×ソリス WBA世界バンタム級正規王座決定戦 | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

井上尚弥のWBAタイトルにまた王者 リゴンドーが元チャンピオン対決を制し正規王座獲得 スポーツ報知

>◆プロボクシング ▽WBA世界バンタム級(53・5キロ以下)正規王座決定戦12回戦 〇同級2位ギジェルモ・リゴンドー(判定2―1)同級1位リボリオ・ソリス●(8日、米ペンシルベニア州アレンタウン)

 元WBA世界スーパーバンタム級王者のWBA世界バンタム級2位のギジェルモ・リゴンドー(39)=キューバ=が、元WBA世界スーパーフライ級王者のリボリオ・ソリス(37)=ベネズエラ=に2―1の判定勝ちを収め、王座獲得と世界2階級制覇に成功した。リゴンドーの戦績は20勝(13KO)1敗、ソリスは30勝(14KO)6敗1無効試合となった。

 技巧派サウスポーのリゴンドーは初回こそ接近戦で打ち合ったが、その後は距離を遠ざけ、カウンターを狙う作戦に切り替えた。7回に左でダウンを奪ったものの、アウトボクシングに徹し、判定勝ちでスーパーバンタム級に続く世界タイトルを手にした。

 WBA世界バンタム級は、スーパー王者の井上尚弥(26)=大橋=と正規王者のリゴンドーとの2頭体制となった。


…WBAの奇妙なる並立チャンピオンにあのキューバのジャッカルこと、リゴンドーがなりましたか

建前上は、井上尚弥選手がIBFを吸収しているからスーパーの格上となりますが、一般人には分かりづらい

で、井上選手はWBOチャンピオンのカシメロと戦うことが決まってますから、いずれにしても、リゴンドーと戦うとしてもちょっと先になる

個人的には興味深いが、ジャッカルも39歳かぁ

でも、線の細いソリス相手にスプリットって、辛うじてダウン奪ったから勝てたのだとしたら、ちょっと微妙な出来なのかなぁ

あのスーパーバンタム時代のドネアをも封じ込めた技巧は恐怖だが、今の井上選手ならばその壁を打ち破れる…と信じたい

ただ、井上選手としたらWBA正規のリゴンドーより、WBCのウーバーリの方が世界チャンピオン対決としたら希求力あるかなぁ〜⁇

リゴンドーの凄さは誰しもが認めるところだけど、ボクシング好きのみんながつまらない…と論じるのが定説になっているんですね

とにかく、リゴンドーがバンタムの主戦場に現れた…ってことにはなりましたな

さて、井上選手が絡むことになりますかなぁ?

携帯更新